急なお泊まりでも大丈夫と答えた人は4人に1人! 急でも安心代替品も紹介

急なお泊まりっていつ?どんなとき!?

いつだったかマネージャーに「化粧落とし持ってないですよね?」と聞いたら「持っていますよ」と言われて、「これは今日、お泊まり予定だったな」と感じた中村愛です。本人曰く”ヨガ”に行くので持っていたそうなんですが、実際問題急なお泊まりでも大丈夫な人はどれくらいいるのでしょうか?


画像をもっと見る

■アナタは急なお泊まりでも大丈夫?

fumumu編集部が全国10代~60代の女性839名を対象に調査した結果…

急なお泊まりでも大丈夫なタイプの人は、4人に1人という結果となりました。結構みなさんイケますね。笑 では、急なお泊まりとは一体どういうときなのでしょうか!?

関連記事:断るべきなんだけど…つい許してしまう「彼氏のワガママ」

関連記事:お泊まりデートで何したい? 彼氏が期待していること

■急なお泊まりとはいつどんなとき!?

・スキな人とお泊まり

まだ付き合っていない段階でのお泊まりは、変に準備もできないし大変ですよね。


・終電を乗り過ごしたとき

飲み過ぎて終電を乗り過ごして、ネットカフェや友達のお家で過ごすことになる人も!?


・ノリでお泊まりが決まったとき

その場のノリで「今日泊まっちゃう!?」なんてことも。そのときはテンション上がりますが、次の日仕事のときは帰れば良かったと後悔することも。


・仕事が片付かなくてあえなくお泊まり

いまは働き方改革であまりこういうことはないかもしれませんが、仕事が忙しくて会社に泊まったという人もいるのでは!?


では、そんなときに持っていくと便利なお泊まりグッズ6選を紹介して、今日の授業は終わり。


関連記事:原因は彼の方!? 「元カノがメンヘラで」と語りだす男性の困ったクセ

■急なお泊まりの持ち物リスト6選

その1・ボディクリーム

お風呂にもし入らないことがあったとしても、ボディクリームがあればなんとかなります。化粧水や乳液がなくても、これまたボディクリームがあればなんとかなるので重宝します。


その2・下着・パンティライナー

やっぱり下着は必需品。でも忘れてしまった場合は”パンティライナー”でその場をしのぎましょう。これならコンビニで買えますしね。


その3・化粧落としシート

若ければ問題ないとは思いますが、年々化粧を落とさないと次の日すごいことに。


その4・フリスク

歯ブラシ忘れたときは”フリスク”を常に食べて誤魔化すのが一番。


その5・携帯充電器

今の時代一番大事なものはやっぱりケータイですよね!?ケータイがあればなんとなる!ということで、充電器だけは常に入れておくことをオススメします。


その6・洗い流さないトリートメント

男性のお家でシャワーに入ったとしたら、案外”トリートメント”がない人が多いんです。そこで洗い流さないトリートメントを使うと楽に良い匂いとサラサラヘアがゲットできます。


”急なお泊まり”も、奥深い。

・合わせて読みたい→早く気付けて良かった…彼女にがっかりした瞬間

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の女性893名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)