チョコが選べちゃう! ベルギー王室御用達の味で贅沢なひとときを

赤坂のホテルニューオータニに王室御用達ショコラティエが東京初進出! fumumu編集部で一足お先に試食してきました。

■選べるチョコ

そしてお待ちかねのチョコレートをチェック! ショーケースに綺麗に並ぶ、1粒1粒が、デザインもかわいくて眺めているだけで楽しいです。

Madame Delluc

こちらは、なんと箱を選んで、好きなチョコレートを選ぶという形式(一部選べない商品もあり)!

Madame Delluc

選んだら、こんな感じで詰めてくれます。アラカルトたのし〜!Madame Delluc

ショコラは現在21種。ベルギーで製造されてから36時間以内に空輸で運ばれているそう。ベルギーの息吹を感じられるかも?


関連記事:明治『THE chocolate』ゆずの贅沢な香りがふわっと弾ける新作を食べてみた

■贅沢で味わい深いカカオ

今回は3点を試食。まずは、砕いたヘーゼルナッツと、アーモンドプラリネが入ったトリュフ「ノイスチン」(1番左 ※限定販売)一口食べたとたん、濃厚なショコラの味とナッツの歯ごたえが贅沢すぎます!

2つめはアーモンドプラリネをココナッツフレークでコーティングした先行発売の「トリュフココ」(左から2番目 ※先行発売)。こちらは甘めでココナッツの香りがやさしい。甘いチョコが好きな人にオススメです!

Madame Delluc

最後に紹介するのは、ウガンダ・ベトナム・メキシコ・ベネズエラ・コスタリカ5カ国のカカオが楽しめるタブレット「ミスマリー」(先行発売)。

今回は自社農園で育てた希少品種クリオビーンズを使用した「メキシコ」(上から2番目)を試食。

甘すぎない味で、カカオの香りが口のなかに広がります。ぜひコーヒーと一緒にいただきたいです!

Madame Delluc 自分へのご褒美、贈り物など、いつもより高級感あふれるお味を試してみてはいかがでしょう。チョコを選んでいるときから、贅沢な気分になれちゃいますよ!

・合わせて読みたい→元王子・ヘンリーついに王室離脱 ボン・ジョヴィとコラボも冷ややかな反応

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(14枚)