誰も見てないから…女の子がこっそり着ているとてもダサい部屋着とは

おしゃれな人であれば、部屋着もこだわるかもしれません。しかし多くの女性は、ダサい部屋着を着ているようで…

②昔ながらのパジャマ

「かわいいナイトウエアとかを着ているなら女子力が高いのでしょうが、私の場合には昔ながらのパジャマを部屋着にしています。最近では、わざわざパジャマを買う人が少ないそうです。


しかし私はこの昔ながらのパジャマでないと、家では落ち着かなくて…。旅行のときもホテルに備え付けのものは落ち着かないので、パジャマを持っていきます」(20代・女性)


関連記事:「見えないと思っていたら…」 オンライン会議で気をつけたいこと3つ

③フード部分が切られたパーカー

「今、私が家で着ている部屋着はパーカーです。ただパーカーなのですが、フードの部分がありません。家では寝転がることが多いため、フードがあると首元がとても邪魔で…。


そのことを母に話すと『取ればいいんじゃない?』と言ってきて、最初は冗談と思っていました。だけど、本当にフードをハサミで切ってしまって…。仕方ないので、それを着続けています」(20代・女性)


友達はどんな部屋着を着ているのか、気になってきますね。

・合わせて読みたい→日高光啓が最近の私生活に言及「パジャマからパジャマに着替えるような生活」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)