誰も見てないから…女の子がこっそり着ているとてもダサい部屋着とは

おしゃれな人であれば、部屋着もこだわるかもしれません。しかし多くの女性は、ダサい部屋着を着ているようで…

部屋着
(invizbk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家の中で着るだけの服なら、多少はダサくても気にしない人もいるはずです。部屋着がダサい人は、どれほどいるのでしょうか?


■女性は部屋着がダサい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、とてもダサい部屋着を着ているか、調査を実施しました。

とてもダサい部屋着を着ているグラフ

「ダサい部屋着を着ている」と答えた人は、全体で49.5%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

とてもダサい部屋着を着ている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分が着ているダサい部屋着について聞きました。


関連記事:寝るときのおしゃれはしないの? 若者のネグリジェ離れが深刻に

①首がヨレヨレのTシャツ

「私の部屋着はいつも、古くなった普段着を利用しています。あまりに着古しているために、首がヨレヨレになったTシャツのようなみすぼらしいものもあって…。


おしゃれとはかけ離れた部屋着ですが、誰に見せるわけでもないので気にせず着ているんです。たまにそのまま、近所のコンビニにも行けるほど開き直っていますよ」(20代・女性)

次ページ ②昔ながらのパジャマ

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!