「昔は悪かった」という武勇伝も…他人から聞かされても興味がない話

他人と会話をしているときにあまり興味のないことばかり話されると、はっきり言って、困ってしまいますね。


聞きたくない
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

他人にあまり関心がないと、心が冷たい人と言われてしまいます。しかしそれほどつながりのない人に、興味が持てないのもたしかでしょう。


■6割近くが他人にあまり関心がない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、他人にあまり関心がないか調査を実施しました。

他人にあまり関心がないグラフ

「関心がない」と答えた人は、全体で58.8%と高い割合になっています。

fumumu取材班は女性達に、他人から聞かされても興味がない話について聞きました。


関連記事:服に興味なさすぎ…男子のファッションに驚いた経験談3選

①毎日のようにされる子供の話

「男性の先輩に子供ができて、すっかりと親バカになっています。最初はそんな先輩を微笑ましく見ていたのですが、だんだんと口を開けば子供の話をする先輩がうっとうしくなってきて…。


子供ができたうれしさはわかりますが、正直言って会ったこともない他人の子の話にそれほど興味はありません。先輩なので仕方なく聞いていますが、いい加減にしてほしいです」(20代・女性)

次ページ ②「昔は悪かった」という武勇伝

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!