最初はなんとも思っていなかったけど…気になりはじめるきっかけ

最初はなんとも思っていなかったのに、最近気になってしょうがない女子の特徴

ハート
(Halfpoint/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「最初はなんとも思っていなかったのに、最近気になってしょうがないなぁ…」という男子、いたことがありません? 自分好みの人ってわけではないのに、気になりだすことありますよね? そう、それ男子も同じです!

そこでfumumu取材班は、気になりだしたきっかけを聞いてみました。


■一緒の時間が長かったから

「社会人になって出会いも少なくなったせいなのか、最初はなんとも思っていなかった女子社員を好きになった。その子と同じ部署になり、徐々にその子の性格とかがわかってきて『かわいいな』と思うように…。


他の男子社員と喋ってるだけで内心嫉妬してる自分に気づき、だいぶ惚れちゃったんだなと。


会社でしか出会いがない男子って(女子社員の年齢とかにもよると思うけどさ)最初はなんとも思っていなくても、一緒の時間が長くて気になりはじめる人も多いと思う」(20代・男性)


関連記事:合コンで注意…こんな女子は女子に嫌われる

■積極的に女子の方からきてくれた

「積極的に女子の方から来てくれると好きになりやすい。マメにLINEをくれたり、飲みに誘ってくれたり…積極的にこられると会うたびにドキドキしてしまい、最終的には俺から告白して付き合った。


最初は『からかわれているのかな?』とか『きっと誰にでもこんな感じで接するんだろう』と思ってたけど、会ってる時には積極的に来てくれるのに、LINEはこっちから送らないと来ないとか…超気になる!」(30代・男性)


■恋人と別れた

「恋人と別れて人恋しくなり、今までなんとも思っていなかった人にときめくことは多々ある。だいたい、おっとり系の優しい人に心を癒してほしいのか、なびくね。


好きな男性を狙っている女子は、彼が恋人と別れた後が狙い目だと思う。失恋して弱くなった心は惚れっぽいからね」(30代・男性)


気になる相手に振り向いてもらえないのなら、ご紹介したことを参考に近づいてみるのもいいかもしれません。もしかしたら彼の気になる存在になれるかも!

・合わせて読みたい→この子…本当はメンヘラ女子だな? 男子が思わずドン引きした言動

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!