嫌なことを忘れられると思ったのに…寝逃げに失敗した理由とは

嫌なことがあったときに、寝逃げしようとする人もいます。しかし、思うように寝られないこともあるようです。

②起きても忘れていない

「友達と些細なことで喧嘩してしまい、気分が落ち込んでいました。気持ちを落ち着かせるには仲直りするしかないのですが、その日はもう夜が遅いために寝ることにしました。


とりあえず寝ることはできたのですが、朝起きて一番に考えたのがその友達のことでした。寝ているときだけは忘れられたので、寝逃げはできていたのかもしれませんが…」(20代・女性)


関連記事:失敗を引きずらないようにしたい! 前向きになる3つのコツ

③夢にまで出てきた

「元カレと別れたときに、ショックでなにもできない状態でした。気持ちが落ち込む中で眠りについたのですが、なんと夢にまで彼が出てきてしまったんです。


気にしていることが夢になるといわれているので不思議なことではありませんが、さらに気持ちがつらくなってしまいました。それだけ、好きだったのでしょうね」(20代・女性)


寝ても解決はしませんが、その時間だけは忘れられるのがいいのでしょう。

・合わせて読みたい→付き合っている彼に嫌なことを言われ…気持ちを伝える方法は?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)