最近態度が冷たい彼…もう好きじゃないのか慣れただけか見極める方法

彼氏に冷たい態度を取られると、好きじゃないのか慣れたのか気になってしまいますよね。

ハート
(Anetlanda/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

そっけない態度を取られると、「もう飽きられた?」と不安になってしまいますよね。しかし、安心して自分の時間も大切にした結果、そっけない態度に見えてしまうだけ…ということもあるようです。

そこで、fumumu取材班は、気持ちは変わっていないのか、冷めたのか…見極める方法を聞いてみました。


①誤解から気まずい空気が流れているだけのケースも…

喧嘩から気まずい空気を引きずってしまうパターンも…。

「ある日を境に、彼の態度が冷たくなったときって困りますよね。私のパターンだと完全な誤解でした。ケンカした時にまだわだかまりが解けてなくて、彼の方が引きずっていたんです…。


ハッキリと『冷めてないよね? どうして冷たいの?』と私が聞いたから良かったものの、自分から意見をガンガンぶつけない女子は、まだ彼女が喧嘩を気にしてるとか…誤解されてないかを要チェックしましょう。


それでも答えが出なかった時は冷めている証拠かも。見極めた時、出た回答がショックなときもあるけど、ずるずる悩んで沼状態になるよりはいい方法かと…」(20代・女性)


関連記事:私のこと本当に好きなのかな? 不安に感じてしまう「彼氏の態度」3選

②彼女が弱っているときの彼の態度でわかる

好かれてるのかどうか心配になると、弱ってしまう女性も多いですよね。しかし、そんなときこそはっきりすることも多いようで…。

「普段の態度ではなかなかわかりません。彼女が体調を崩したり落ち込んだりしたときに、彼がどのような態度をとるか、でわかるのではないでしょうか。


普段はぶっきらぼうでも、大事な彼女が弱っているときには、寄り添い、看病をしてくれたり、元気づけてくれるのなら、彼は彼女のことを大切だと思っている証。逆に、そんな時でも彼女を思いやる気持ちがなく冷たいままなら、彼にとっては大切じゃないということだと思います…」(30代・女性)


③後ろから急に抱きしめてみる

恋愛経験豊富な女子から語られる、とても意外な方法は…。

「後ろから急に抱きしめてみる。返事があったら大丈夫。返事がなかったり嫌がったらヤバイかも。お互いの関係に慣れただけだとしても、好きな彼女から後ろから抱きしめられたらうれしいですよ。


無反応だったり、本気で嫌がったりしたら、それはもうアウトかも。好きでもない女に触られるのは嫌ですからね。その時は覚悟しといた方がいいかも」(30代・女性)


ただの慣れだといいですよね。どうしても辛かったら、男性たち曰く、彼氏が気づいていない可能性は高いようですので、それとなく伝えるのも方法かもしれません。

・合わせて読みたい→「ひとりの女性」として見てほしい…彼氏持ち女子が感じる寂しさ3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!