ナンパでも本気のひと目惚れがあるらしい…どうやって見極める?

ナンパから始まる本気の恋愛もあります。見極め方法を聞いてみました。

観察する女性
(halfbottle/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ナンパは軽い印象がありますが、本気の一目惚れもあるとか。自分もいいと思っても、ナンパという手段の時点でお断りしてしまう人も多いと思いますが、相手が本気ならもったいないですよね…。

そこで、fumumu取材班は、本気の男性を見極める方法を聞いてみました。


①お泊まりしないようにして様子見

軽いイメージのあるナンパは事実、エッチ目的であることが大半です。ですが、そこを逆手に試す方法もあるというナンパによく乗る女子のアドバイスは…。

「ナンパのく9割は下心があるというので間違いなさそうですが…。私は寂しい時にナンパされるとLINEのIDを教えてしまういけない女です…。ただ、中にはナンパからの出会いで本気の彼もいるんですよ!


彼とはお互いがひと目惚れ状態で意気投合。3度目のデートまでに手を出そうとしてくる人はアウト、きちんと紳士的に対応してくれる人は本物。そのようにして見極めています。


ただ、チャラ男が多いのは圧倒的なので、ナンパからの出会いもアリと思える女子じゃないとおすすめはできません」(20代・女性)


関連記事:石原さとみ、好きなタイプを告白 「顔が好き」と挙げた名前に男性ファンは悲鳴

②自分本位か女の子への配慮があるか

なんと、最初の会話である程度わかってしまうという男性の意見も!

「ナンパは自分本位で自分優先。本気のひと目惚れだったらまず女の子側の気持ちを最優先で大切にします。たとえば『このままお茶をしたいんだけど、予定はどう? いきなりで怖いかな?』などと、女の子への配慮をします。


ナンパはその場限りでテンポよくもっていってナンボなので、展開が強引であることが多いんです。ひと目惚れの場合は次にいかにつなげるか、を重視し連絡先だけ交換してその場ではおしまいということもあります。


女の子側の気持ちをどのように扱っているかで見極めるとわかりやすいです」(20代・男性)


③周りを気にしないほど必死すぎる

ナンパ男性って、周りがジロジロとみたら逃げるし、サクッと話を済ませようとする印象派がありますよね…。必死すぎる男性に会ったことのある女性の経験談は…。

「ナンパ男子ってエッチ目的が基本。ちょっとお茶を飲んで『そういうこと望んでたんでしょ?』とかサイアクなことを言ってお持ち帰りが多いと思います。でも、本気だと必死すぎてダメだけど、笑っちゃうほど。


周りの目を気にしないから、こっちが恥ずかしくなっちゃう。例えば、『全部奢るから! お願い!』なんて、決して安くないお店を、どうみてもお金持ちじゃなさそうな人が言ってたら可能性は高いかな。演技の可能性もなくはないと思うので、彼の真剣さを他にもよく見るといいかも」(20代・女性)


最近は店員とお客さんの恋愛なども増えています。チャンスを逃さないよう見極めたいですね。

・合わせて読みたい→出会えるという噂の場所へ独身女子が行ってみたら…メリットとデメリットを聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!