マッチングアプリのプロフィール…男子から地雷認定されるのは…

マッチングアプリのプロフィールづくりは重要です。注意点を聞いてみました。

ガッカリする男性
(POMPIXs/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

最近はマッチングアプリで出会い、真剣な恋愛に発展する人も増えていますよね。しかし、プロフィールから地雷認定されると、男性から声をかけてもらえないこともあるのだとか。

そこで、fumumu取材班は、マッチングアプリのプロフィールで地雷認定されてしまう女性の特徴を聞いてみました。


①ガードのゆるさを出すと業者扱いも

マッチングアプリには、会員数を増やして収益を上げるためのサクラがいるという噂が根強いです。サクラを回避したい男子は…

「マッチングアプリは、彼女がいないときに使っていてお世話になってます。でもマッチングアプリにはいわゆる地雷女子の存在も。男友達からアドバイスとして聞いた話ですが、”緩そう”な女性のプロフィールは、即地雷認定されるそうですよ。


悪徳な業者や、お金目的だとか、そういう風にどうしても見てしまうんだそう。マッチングアプリだからって、ガードが甘そうというプロフ作りをかえってしないほうが健全な子に見えるらしいです。プロフ作りは大事ですね」(20代・男性)


関連記事:マッチングアプリのプロフでわかる! 残念な男の3つの特徴

②SNOWで撮った写真

女子に大人気のSNOWですが、男性からは不評のようで…

「snowで撮ったプロフィール画像が絶対に無理! これ、男子の間で根強いです。失礼ですけど、ちょっと頭悪そうに見えちゃうし、なによりかわいくない顔を加工で誤魔化してる感がプンプンします。


友達にふと取られたような写真とか、街中を背景に撮った写真とか、その人の雰囲気が伝わるのがいいですよね。あ、でも…街中の写真は住所特定とかに要注意ですよ。撮る場所に気を使った方がいいと思います」(20代・男性)


③幼児ものが好きアピール

幼児ものが好きな人はメンヘラ判定されやすいという意見も。性格を知ってもらってから趣味を伝えるのが安全かも?

「ピンクが好き、キャラクターを集めてる、かわいいいもの大好き…などなどやたら、幼児的なものが好きということをアピールする女性は内面も幼いのかなと思います。個人的な意見ですけど。


あと、こういう人って病んでるのかなって。この子と関わったらやばいなって感じ。好きな男子もいるんだろうけど、そういう男もやばい気がする。過度に、かわいいもの好きアピールはやめておいたほうが無難です」(20代・男性)


全く男性からのアプローチがこないという人は、プロフィールを見直してみても良いかもしれませんね。

・合わせて読みたい→マッチングアプリで男子が「実際に会いたい」と思った女子5パターン

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!