20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

買っているブラジャーの価格帯を調査してみたら…

ランジェリーショップ
(Dekdoyjaidee/iStock/Thinkstock)

もうそろそろ衣替え。薄着になると年齢と共に気になる胸の位置。下がったような、そして張りもなくなってきた気がします。

なので、私はブラジャーには意外とお金をかけるタイプ、中村愛です。

先日そんな話を20代女子と話していたら、「ブラジャーにはそんなにお金をかけたくない」と熱弁されてしまいました。

では、一体どれくらいの値段なら、ブラジャーに払うことができるのでしょうか?

 

■20代女性が買うブラの値段は?

fumumu編集部が、全国の20代女性290名を対象に調査を実施しました。

20代女性のブラジャーの平均金額に「1,000円未満」と答えた人が多いとわかりました。や、安い…。

どこでそんなに安いブラジャーが売っているのでしょうか? 実際に1,000円未満の下着を買っている20代女性に話を聞いてみました。

 

■安くてカワイイブラの購入場所

・インターネットの通販サイト。種類もサイズも豊富だから。(20代女性・フリーター)

・ファストファッションなど、プチプラブランドの下着売り場で購入する。海外っぽいデザインでカワイイのに安いから。(20代女性・OL)

・普通のブラではなくワイヤレスブラやスポーツブラを、ディスカウントショップで買う。(20代女性・学生)

 

一番多かったのは「インターネットの通販サイト」での購入でした。

でも、安いと生地も悪くて、胸も支えられなさそうなイメージがあります。どう考えているのでしょうか?

1,000円以下の安いブラジャーを買う理由について聞いてみました。

 

■安いブラを購入する理由

・ブラの生地とか質よりも、一番はカワイイデザイン。ネットだとカワイくて安いブラが選び放題。(20代女性・事務)

・何か月か使って洗濯をしたらワイヤーが出てきたりするけど、安いから新しいブラを買えばいいと思えるから。(20代女性・専門学生)

・彼氏に色んな種類の下着を持っていると思われたいから、質より量が大事。(20代女性・看護師)

 

デザインやブラの種類を重視している女性が多いようです。

また、最近ではワイヤレスブラも主流になっていて、胸が垂れる心配よりも「付け心地が楽」「リラックスできること」を一番に考える女性が多くなっているのも理由のひとつかもしれません。

もちろん、いつの時代でも、少なからず男性を意識して探す下着があることに変わりはないはず。少し奮発して、とびっきりカワイイお気に入りデザインのブラジャーもちゃんと持っておくと良いですよね。

“ブラジャー”も、奥深い。

・合わせて読みたい→女性は谷間を見られても恥ずかしくない? 谷間を簡単に作る方法も

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代の女性290名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!