「誰と付き合っても続かないだろうな…」と思われる女子の特徴

どの男性ともうまく恋愛できないと思われる女子がいます。理由や特徴を聞いてみました。

断る男性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏と付き合った報告を受けて、表面的には祝福されても、裏で『絶対に続かないよね』と言われてしまう女子がいます。

同性の場合直感で思うこともあるようですが、男子には理由があるようです。

そこで、fumumu取材班は、男子が「どの男性ともうまくいかないでしょ」と思ってしまう女子の特徴を聞いてみました。


①人のことを悪く言う

女子は悪口を言うことで共感してもらいストレスを発散する傾向あります。一方で、男性はあまり悪口を言わず、聞くことも苦痛に感じてしまう傾向にあるそうで…。

「僕はリアルでも、SNSでも友達は割と多いですが、これはイタいなと思う女子にはある特徴があります。それは、決して自分の非を認めることがない女子です。SNSだともう、アカウントを見てみると愚痴のオンパレード。


共通して言えるのはケンカした時に、後日SNSでその愚痴を相手の方が必ず悪いという風につぶやいているところでしょうか。自分から地雷女だと発信しているようなもんですよね…」(20代・男性)


関連記事:地雷女子だと思われてるかも…男子が「ないな…」と思う女子の特徴

②常に逃げ道をキープしている女子

自分が傷つかないように、うまくいかなかったときのことも想定する人は一定数いますよね。しかし恋愛においてはマイナスになることもあるとの意見があります。

「『好きかもしれない』というところで気持ちを止め、『好き』であることを決して認めない女子がいます。これは裏を返せば、上手くいかなかったときに自分が傷つかないように保険をかけている状態。


でも、常に逃げ道を作ってあるような気持ちで相手に向かって言ってもなかなか本気度は伝わらないんですよ…。男って、結構保守的…。付き合ったあとも二人の間には距離ができ、なかなかうまくいかないだろうと思っちゃいますね」(20代・男性)


③男子にちょっかいをかけられるタイプ

ちょっかいをかけられる女子って確かにいますよね。何が悪いのかと思ってしまいますが、理由を聞くとちょっと納得?

「男性すべてに仲良くする女子は、だれかと付き合っても長く続かないイメージありますね。中でも、男子にちょっかいをかけられるタイプの女子。悪いことではないですし、男女の友情もあるんでしょうが…。


誰にでも色目使うんだなと感じるので、浮気されるんじゃないかと思ってしまいますね。まあ、信用できなくなります。一概には言えないでしょうけど、どんな男とでも仲良くしちゃう女子は、あんまり彼女にはしたくない」(20代・男性)


女子的には盲点だと思われる意見もありますよね。気をつけたいところです。

・合わせて読みたい→男子が「これ以上交際は続けたくない…」とためらった女子の3つの特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!