好きだけれど…無意識に女子を不幸にしてしまう男子の特徴

恋愛をすることで不幸になってしまう場合もあります。注意したい男性を聞いてみました。

落ち込む女性
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなに好きな男性で、どんなに自分のことを思いやってくれていても、知らないうちに女子を不幸にしてしまう男性がいます。

fumumu取材班は、特徴を聞いてみました。


①経済面の不安定

本命は彼女、でも他の女の子に目移りする…など、のだらしない一面は彼女もろとも身を滅ぼすようです。

「私の友達の、破局したカップル例だと、とにかく出世欲が全く無いのに浪費癖があるという面があって大変そう…。お給料は全然上がらないのに、身の丈に合っていないお店やお洋服に散財しちゃうんですって。


そのせいで、女の子の方に割り勘を求めたりするんだとか。そういうのはもうバッサリと切ってしまうのが大事です。驕らないだけで? と思ってしまうかもですが、女子側が知らぬうちにたくさんお金を払っていたという状況にはまりがちで、二人ともども不幸が連鎖してしまうからなんです」(20代・女性)


関連記事:「交際したら不幸の始まりじゃ…」告白前に冷めた瞬間

②彼女から色々と取り上げる男子

好きすぎるあまり女子を不幸にしてしまう彼と付き合った経験のある女子の意見には納得。一度冷静になれたらいいですよね…。

「過度な束縛をしたり、ヤキモチを焼く男子は危険。『大好きだから』『大好き過ぎて不安』という理由で、彼女の交友関係を制限する人もいます。中には自分以外の人と過ごす時間なんて必要ない、とまで言うような人もいるのです。


最初はそんなに私のことが好きなんだ…と母性本能をくすぐられるかもしれませんが、そのままずるずると関係を続けていくと、気付いた時にはあなたの世界は彼だけ、になってしまっているかもしれません」(20代・女性)


③約束を守れない男

待ち合わせの時間や、電話、旅行など、大なり小なり約束をすることはありますよね。たかが約束、されど約束…。

「急に来れなくなったとか、遅刻してきたとか…些細なことであっても、約束をきっちり守れない男は女を不幸にしがち。


一緒にいるときは確かに愛を実感するのに、行動が伴ってないから、気持ちを疑っちゃいます。そういう性格だって理解してても、心のどこかでは受け入れられないものなんですね」(20代・女性)


お互い高め合う恋愛は良いですが、落としてしまう恋愛はよくないですよね…。

・合わせて読みたい→男子が「脈ありだ」と勘違いしてしまうメッセージ3つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!