付き合った後の彼女のギャップ「ドン引き」エピソード

付き合った後に見た素でドン引きしてしまうこともあるそうです…。

ショックを受ける男性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合った後に、だんだんと素を見せる人もいますよね。しかし、そのギャップが受け入れられるものではないと、別れに繋がることもあるそうです。

fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。


①一般常識のマナーにに欠けている

付き合った後に肝心なことを告白する人は嫌がられることが多いですが、それは百歩譲ってもどうしても受け入れられないものもあるそうです。

「付き合ってから1ヶ月で別れた最短彼女が過去にいます。その元彼女は喫煙者で、発覚した時点で『苦手な人もいるんだから先に言えよ』なんて思ったりもたんすけど、僕自身はあまりタバコは気にしないです。


でも、関係に慣れていくうちにポイ捨てを当たり前にしたり、禁煙区域なのに人目のない所で吸おうとしたりと、マナーがめちゃくちゃだったんですよ。社会人なんだからマナーやモラルがわかっていないところにドン引きして別れました」(20代・男性)


関連記事:食べ放題に行ってビックリ…男子がドン引きしたエピソード

②お嬢様キャラでありながら、カラオケでは…

あざと女子が付き合って豹変? びっくりして引いてしまったという男子の体験談は…。

「上品な雰囲気のお嬢様キャラの彼女に『やべえ、男子の理想!』と、猛アタックして付き合い始めました。が…ある時一緒にカラオケに行ってびっくり仰天。彼女、バリバリのロックミュージシャンの大ファンでカラオケでもそのアーティストの曲しか歌わないという徹底ぶり。


ロックファンなのは問題ないですが、頭振り回して叫び声をあげる姿には正直、ドン引きしました。ギャップってマイナスになることもあるんですね…」(20代・男性)


③清潔素朴女子に見えて汚い

清潔な人が好きな男子は多いと聞くため、付き合う前だけ頑張ってしまう女子もいますよね…でも…。

「僕、おうちデート初日でお別れ…という経験をしたことがあるんですよ。っていうのも、いつもハンカチとかしっかり持ち歩いて、洋服のシワもつけないような子が、ひょんなことで家に行ったら凄まじかったことがあって。


洗濯物はためている、キッチンの皿は数日分洗ってない感じ、床もお菓子のゴミなんかが散乱してる。自分の部屋より汚い・・。マジで無理だと思ったし萎えちゃったので、その日に別れ話をしてしまいました」(20代・男性)


自分のよくない一面を隠したばかりに、彼に余計にがっかりされることもありそうです。

・合わせて読みたい→女子力高すぎもきつい…男子ウケがいいのはどの程度の女子?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!