顔はすごくタイプなのに…見た目だけで付き合って失敗した体験談

見た目だけで恋をして付き合うと、「思っていた感じと違う」と失敗してしまうことがあるので注意しましょう。

ガッカリする女性
(spukkato/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

見た目だけでは、人を判断することはできません。しかし外見が好みなだけで、恋してしまった人もいるのではないでしょうか。


■半数近くが見た目で恋したことあり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、見た目だけで恋したことがあるか、調査を実施しました。

見た目だけで恋したことがあるグラフ

「恋したことがある」と答えた人は、全体で48.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、見た目だけで付き合って失敗した体験談を聞きました。


関連記事:イケメンだから好きになったけれど…顔で選んで失敗した恋の思い出

①常にモテるので女性のあつかいが雑

「元カレは付き合っていた私が言うのもおかしいですが、誰もが認めるくらいのイケメンでした。私もその顔が好きになり、付き合うことになったのですが…。


いざ付き合ってみるとあまり連絡もしてこず、デートでもあまりエスコートみたいなことをしてくれませんでした。そんなことしなくても、モテるからでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②脱ぐと体が残念だった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)