ファミマから濃厚生チョコスイーツが登場! デビルも微笑む? 

ファミリーマートからガトーショコラ・生チョコ・チョコムースが一度に楽しめる「デビルズチョコケーキ」が登場。

今月末にはいよいよハロウィン! なんでも、カップにかわいいデビルがプリントされたハロウィンにピッタリのチョコケーキがコンビニスイーツとして出たらしい…?

10月8日に、4種の触感が楽しめる「デビルズチョコケーキ」(239円・税込)がファミリーマートから発売されました。早速試食してみます!


■贅沢な生チョコの使い方

悪魔的なおいしさと謳うパッケージ。色合いはハロウィン感満載! 生チョコ入りは魅力的ですね。

いざ、実食!

上に乗ったザクザクのクッキーが程よいアクセントに! 高級感ある生チョコはトロトロだし、なめらかなムース、ガトーショコラはしっとり…高級感溢れるお味。美味しい!

まさに、至福の味です。


関連記事:濃厚な口どけ…行列確実なガトーショコラ専門店『ショコラフィル』誕生

■断面カット!

層を見るべく、断面をカットしてみると…一番上から、クッキー・生チョコ・チョコムース・ガトーショコラの順で構成されています。

生チョコの層が、思ったよりも厚い! たっぷり使われているんですね。

チョコレートが濃厚な分、ムースとガトーショコラの甘さが抑えられているようです。

しかしそれでも全体的に濃厚なお味のため、飲み物をお供にした方が良さそうです!


■悪魔的なおいしさにうっとり

デビルデザインのカップがかわいい! 最初にデビルが言っていたように、まさに「悪魔的なおいしさ」でした。

ホットミルクと一緒に楽しむと更に美味しく完食することができそう。この高級感が、コンビニで手に入る時代…!

至福の時間のお供におすすめです。

・合わせて読みたい→エッセルスーパーカップ新作は濃厚チョコ&オレンジで満たされる味わい

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!