Perfumeの「仕上げはおかあさ~ん♪」にファン興奮 「それどころじゃない」

『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)で、人気の長寿コーナーでperfumeの歌声が流れ、ネットでは歓喜の声で溢れています。

Perfume
(画像はPerfume Instagramのスクリーンショット)

『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)で、人気の長寿コーナーでperfumeの歌声が流れ、ネットでは歓喜の声で溢れています。


■ほとんどの人が知っている楽曲

子供向け教育・音楽番組『おかあさんといっしょ』内の、曲に合わせて歯を磨く「生活習慣コーナー」は、1979年から放送されている人気コーナー。

この時に使用されている楽曲が『はみがきじょうずかな』。「クチュクチュ、シュワシュワ~♪」との曲に合わせて子どもたちが歯みがきをして、「仕上げはおか~あさ~ん♪」のフレーズでお母さんにゴシゴシしてもらう場面が映し出されます。

懐かしい…。その映像とフレーズが脳内再生される人も多いのではないでしょうか。


関連記事:Perfumeがヒール脱いでTikTokデビュー! キレキレダンスに「いいね」殺到

■Perfumeの声が…!

7日放送の同コーナーでは、聞き慣れた楽曲よりもリズミカルでアップテンポにアレンジされたPerfumeの『はみがきじょうずかな』が…!

じつはPerfumeはライブでこの楽曲を披露しており、ファンの間ではお馴染みの1曲のようです。

さらに、今年元日に放送された特別番組『Eテレ60 Eうた♪ココロの大冒険』(NHKEテレ)では、スタジオでパフォーマンスを魅せていました。

次ページ ■「ライブのネタが…」「まさかのPerfume」

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!