ハーゲンダッツ初の「いちじく」使用! 華やかな秋を堪能しちゃお

ハーゲンダッツのクリスピーサンドから秋の新商品が発売。fumumu編集部で試食してみました!

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜

ハーゲンダッツから、人気のクリスピーサンド新商品が発売! その名も『マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜』(295円・税別)。全国で本日から発売開始です。早速fumumu編集部で試食してみました!


■初の素材「いちじく」

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜

『マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜』は、その名のとおり、マスカルポーネアイスクリームと、いちじくのソース、さらに隠し味でラム酒を使用しているそう。とくにいちじくは、ハーゲンダッツ初の素材! どんな味わいになっているのか期待が高まりますね。


関連記事:ハーゲンダッツに飲むクリスピーサンド? 期間限定カフェオープン

■アイスがたっぷり

開封すると、クリスピーサンドならではのサクサクっとしたクリスピーがお目見え! もうこれだけで美味しそう…。

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜

中にはマスカルポーネアイスがたっぷり入っていて、周辺はマスカルポーネチョコレートでコーティングされているようです。贅沢〜。

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜

横から見ても、たっぷりのアイスで、いつもながらの満足感を感じられそうなサイズです。


■様々な風味が広がる

半分に割ってみると、いちじくソースが! このなかに隠し味のラム酒も入っているのでしょうか。

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜

というわけで、早速一口! サクッというクリスピーの音とともに、パリっとしたチョコレートの食感を感じられます。

食感を楽しんだ後は、マスカルポーネアイスのまろやかな味が口の中に広がり、そこにいちじくソースの味わいが! 隠し味のラム酒が絶妙な風味を演出しています。

編集部の感想は?

「高級ホテルで食べているような感覚になる贅沢な味わい!」


「リッチミルクが好きなひとには、たまらないかも」


「ラム酒の風味があとあと効いてくる〜!」


コクがありつつも、甘酸っぱさがあり、スッキリした味わいを楽しめる、『マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜』。

秋にさしかかってきた今日このごろ。ハーゲンダッツで、まずは華やかな秋を感じてみるのもオススメです!

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新作クリスピーサンド レモンに焦がしバターの香りが合う

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!