ファミマの人気商品『ポケチキ』に明太マヨ味が新登場! 

ファミリーマートのナゲットに新しい味が仲間入り!数量限定のためお見逃しなく。

ポケチキ

10月1日からファミリーマートで、人気のホットスナック「ポケチキ」に明太マヨ味(186円・税込)が数量限定で新登場!

(※持ち帰りの場合は、軽減税率の対象のため8%が適用され、200円。イートインの場合は10%になってしまうので気をつけて!)


■明太味のお肉がジューシー

ポケチキ

48時間熟成の明太子を肉に混ぜ込み、本格的な明太子の味と相性の良いマヨネーズの味わいが楽しめるように仕上げたというこだわりの一品。プレーンよりもかなりピンクっぽい見た目をしています。


関連記事:お酒にも合う! ギャレットにピリ辛『明太マヨ』味が新登場

■ほんのり明太子味でススム

コンビニからあげの中では小さめの部類に入るのではないでしょうか。パクパク食べられるタイプのひと口サイズ。ローソンの「からあげクン」と同じくらいの大きさです。

ひと口食べてみるとほんのり明太子の風味が香り。ピンク色が強かったので明太子の辛さが強調されているのかと思っていましたが、実際はかなりマイルドな味付けになっています。

マヨネーズがうまく中和してくれているようですね。

■ダイエットにも最適!?

揚げ物で気になるのは…やっぱり栄養成分。「明太マヨ」は以下の通り。

・1食あたり 80g


・熱量 264.0 kcal


・たんぱく質  17.27g


・脂質  16.17g


・炭水化物  12.43g


・ナトリウム  789.8mg


ちなみに、プレーンの栄養素はこちら。

・1食あたり 81g


・熱量 254.1 kcal


・たんぱく質  17.71g


・脂質  15.29g


・炭水化物  11.33g


・ナトリウム  810.7mg


ほとんど変わらないですが、予想通りプレーンの方が若干カロリーが低いよう。ただ、ポケチキはもともとタンパク質の量がとても多い(サラダチキン並み!)ため、でわずかなカロリーの差を気にする必要はないかもしれません。

ダイエットにも効果的でおいしく食べられるポケチキ新フレーバー「明太マヨ味」は数量限定発売のため、店頭で見つけた際にはぜひ試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→ファミマから罪悪感無しの新商品! 『ばくだん冷やっこ』が美味しすぎ

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!