休日は1日中パジャマで…自分のだらしないと思うところ3選

学校や会社では着飾っていても、休みの日には手を抜きたいものです。だらしない生活を送っている人もいるでしょう。

だらしない女性

(Marcos Calvo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プライベートの時間では、あまり気を張りたくないものです。休日には、だらしない生活を送っている人も多いことでしょう。


画像をもっと見る

■半数以上がだらしない生活

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、だらしない生活をしていると思うか、調査を実施しました。

だらしない生活をしていると思うグラフ

「していると思う」と答えた人は、全体で51.1%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

だらしない生活をしていると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分のだらしないと思うところについて話を聞きました。


関連記事:誰も見てないから…女の子がこっそり着ているとてもダサい部屋着とは

①休日は1日中パジャマ

「休日にずっと家にいるときには、朝に起きても着替えません。パジャマを着たまま、家でゴロゴロとするのが定番のスタイルです。誰に見せるわけでもないので、これでいいと思っています。


さらにはたまにパジャマのままでコンビニに行くこともあり、さすがにこれは手を抜きすぎかなと思っているのですが…。着替えるのが、面倒になってしまっているのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②寝ながらお菓子を食べる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)