休日は1日中パジャマで…自分のだらしないと思うところ3選

学校や会社では着飾っていても、休みの日には手を抜きたいものです。だらしない生活を送っている人もいるでしょう。

②寝ながらお菓子を食べる

「私が家でくつろぐときには、ほとんどベッドの上にいます。寝転びながらスマホを見たり、さらにはお菓子を食べたりしています。


寝ながらお菓子を食べるのって、かなりはしたない行為だと自分でも理解はしているんです。ただ一度寝転んだら、起き上がるのが面倒なんで。それでも、お菓子は食べたいという…」(20代・女性)


関連記事:鏡を見て目やにを…近所に出かけるときの最低限の身だしなみ

②ノーメイクでどこでも行く

「私はメイクをするのが、あまり好きではありません。そのために休みの日には、すっぴんで過ごしています。外出するときにも、気にせずにノーメイクです。


近くのコンビニはもちろん、電車に乗って遠出もします。友達には『信じられない』と言われますが、周囲もそれほど気にしていないと思うんです」(20代・女性)


誰にも迷惑をかけていないので、周囲からとやかく言われたくはないですよね。

・合わせて読みたい→寝るときのおしゃれはしないの? 若者のネグリジェ離れが深刻に

(文/fumumu編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)