ファーストキスからディープなものを…嫌だったキスの思い出

好きな人とキスする瞬間は、うれしい気持ちになるものです。しかしそのキスが、ムードを壊すものだったら…

唇噛む女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人とキスする瞬間は、多くの人が幸せを感じるはずです。しかし思っていたのと違うキスをされたら、嫌な気持ちになるのも仕方ありません。


■「あまりキスは好きでない」3割も

fumumu編集部では全国10〜60代のキスしたことがある男女1,319名を対象に、キスはあまり好きではないか、調査を実施しました。

キスはあまり好きではないグラフ

「あまり好きではない」と答えた人は、全体で31.8%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

キスはあまり好きではない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、嫌だったキスの思い出について話を聞きました。


関連記事:「激しいキス」vs「優しいキス」 男女間で好みに大きな差が…

①最初からディープキス

「私のファーストキスは、いきなりディープキスだったんです。相手も私が初めてだってことは知っているから、ソフトなものをしてくれるものと思っていました。


しかし彼は私の気持ちはお構いなしに、自分の欲望のままに舌を入れてきたんです。私はどうしていいかわからずに、固まっていました。それでも彼は、ひたすらキスを続けてきたんです。


ファーストキスが原因で別れたわけではないのですが、今思うと他の部分でも思いやりがない人でしたね」(20代・女性)

次ページ ②相手の口がカレー味だった

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!