コスパ最強デートスポット教えます! 無料でいかに遊べるかが重要

デートスポット探しを面倒と思う人の割合!みんなはどうやってデートスポットを見つけている!?

恋人との”デートスポット”、探すのだけで一苦労ですよね。でも、中には探すのが楽しい! という人もいるようで…


■デートスポットを探すのが面倒だと感じる人の割合

そこで、fumumu編集部が全国10~60代の男女1,277名を対象に「デートスポット探しについて」調査を実施しました。すると…

やはり男性のほうがデートスポットを探すのが面倒と答える人が多い結果になりました。

とはいえ、女性もほぼ半々の割合なので、そこまでデートスポット探しが好きという人はいなさそうです。

そんな中、みんな一体どのようにデートスポットを見つけているのでしょうか。


関連記事:ここもダメなの? 初デートに選んではいけないデートスポット

■デートスポットの見つけ方

・サイト

…「デートスポット」と検索したり、「お台場 デート」といったように検索したりネットを使う人が多数いることが分かりました。今の時代誰かがまとめてくれているから楽なようです。


・アプリ

…ネットよりも楽なのがアプリ。しかも、デートスポット専用アプリもあるので簡単に検索できます。


・Instagram

…友達のInstagramを見て行きたいと思い、行く人が多いようです。


・友人からのクチコミ

…昔からなんやかんやこのクチコミが一番とも言われるくらい参考になります。良い場所はクチコミであっという間に広まります。


ということで、これらを見たり聞いたりすれば簡単に探すことはでいます。が!!

たまのデートなら良いものの、よくデートする人からすると、あっという間にこのデートスポットも制覇してしまいお手上げ状態になることもしばしば。

■コスパ最強デートスポット(関東)

デートコースはいくら自分の引き出しにあっても損はないですよね?ここから先はわたしのようにケチ、いや、節約家が納得するコスパ最強のデートスポットをまとめたいと思います。

その1:代々木公園・日比谷公園のイベント

…公園の中でのイベントをやっている公園は最強です。中での食べ物系のフェスやお祭りを掲げているとよりGOOD。世界の味が安く楽しめたりするので、まずは公園のサイトを確認するべし。


その2:地元の小さめの動物園や水族館

…大きい動物園や水族館なんていうのは入園料だけでのお高いもの。気軽に行けるところがアナタの地元にもあるはずです。例えば”江戸川区自然動物園(無料)””葛西臨海水族館(優良)”や”食と農の博物館(無料)”などは、わたしも行きました。


その3:大学デート

…大学に通ったことがある人もない人も楽しめるのが、大学デート。場所によっては誰でも構内の食堂に入れるところも。個々で確認お願いします。


その4:庭園・屋上庭園

…インスタ映えにも繋がるのが庭園。百貨店の上にある屋上庭園は無料で景色を楽しめることができます。他にも地元の庭園を調べてみるとコスパ最高なところが多々あるはず。


”デートスポット”も、奥深い。

・合わせて読みたい→バレンタインくらい女子がリードしたい! オススメのデートスポット

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1277名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事