内気な女性必見! 内気な女性が好きな男性の割合と特徴

内気な女性が好きな理由と、好きじゃない理由も教えます。

”内気”とは真逆の性格、中村愛です。でも、正直”内気な性格”に憧れるわたしです。というのも、そういう性格のほうが男性にモテる気がするからです。


■内気な女性が好きな男性の割合

そこで、fumumu編集部は全国10~60代の男性814名を対象に「内気な女性」について調査を実施いました。その結果…

良かった~。と、安堵したのはわたしだけ?過半数に至らない約40%という結果になりました。では、内気な女性が好きな理由と好きじゃない理由、それぞれを男性に聞いてみました。


関連記事:飲み会で男子が「友達思いだな」と思った女子の素敵な行動3選

■内気な女性が好きな理由

・ガツガツしているより、内気な女性のほうが奥ゆかしいし女性っぽくて好き。(30代・男性 中古車屋)


・内気ということは、恋愛に奥手だということ。そういう女性は浮気をしなさそうだから安心できる。(40代・男性 飲料メーカー)


・内気な女性のほうが、こっちが推したらその推しに負けて付き合ってくれそうだから。(20代・男性 携帯ショップ)


■内気な女性が苦手な理由

・内気な女性よりガンガン自分から来てくれるほうが楽だし、好き。(30代・男性 医療メーカー)


・奥手だったり、内気だったり、人見知りだったり、そういう女性は打ち解けるまで時間がかかるし面倒くさい。(20代・男性 会社員)


・内気な女性って本当にいるのかがナゾ。いるとしても、そういう女性はあざとい気がして仕方ない。(30代・男性 旅行代理店)


と、それぞれの理由を教えてもらいました。好きな男性がどちらのタイプなのかを見極めることから始めるのが大切なのかもしれません。

ただ、もともと内気な性格の女性に「性格を治せ」と言っても、簡単に治すことはできないですよね。

ということで最後は、どんな男性が内気な女性を好きなのか!?その特徴をまとめてみました。


■内気な女性のことを好きな男性の特徴は!?

その1:マメな男性

…「おはよう」「おやすみ」など毎日のように挨拶LINEをするような男性は、内気女子のことを好きになる傾向があるのだとか。そういう男性を見つけたら心を開いてみては!?


その2:マイペースの男性

…いくらアナタが内気でも、自分のペースを崩さない男性には一切関係ないこと。あ、この人マイペースだなぁと思う男性がいたら、内気なアナタを好きになる可能性があるかも!?


その3:相談をしてくる男性

…内気な女性に相談をしてくる男性は、完全にアナタに興味がある証拠。いくら奥手でも相談されたらちゃんと返事をすることが大事。


その4:たくさん笑う男性

…どんな些細なことでもニコニコ、常に笑っている男性は、内気な女性も好きになります。笑いのハードルも低いので、喋っていても面白いはず。ただ、こういう男性の場合はどんな女性も好きになるのでご注意を。


”内気な女性”も、奥深い。

・合わせて読みたい→とりあえず彼氏が欲しくて…好きでもない男性と付き合った理由

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1277名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!