綿戸亮、引退翌日のSNS開設にファン衝撃 「仕事早すぎて…」

綿戸亮さんがジャニーズ引退後に一斉にSNSを開設しました。

(画像は錦戸亮Instagramのスクリーンショット)

9月末を持ってジャニーズ事務所から引退した綿戸亮さんがあらゆるSNSを開設し、話題を呼んでいます。


■SNSを一斉開設!

引退した翌日、オフィシャルサイトでは「本日より、綿戸亮のソロ活動がスタートいたしました!」という文面とともに、アルバムリリースや全国ツアー、ファンクラブのオープンを報告。情報量多い!!

また、オフィシャルサイトだけではなく、インスタやツイッター、ユーチューブを開設。

インスタグラムへは、「この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。出来る限りの事はしたつもりです。予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います」というメッセージを添えて投稿。

10月1日という日を便乗してなのか、なぜか「増税」のハッシュタグも…。

ツイッターもオフィシャルサイトの案内と、インスタへの投稿と同じ内容のものが投稿されています。

ユーチューブは「Point of Departure」というタイトルでおしゃれなPR動画を投稿。クオリティが高すぎる…。

急上昇ランク1位を獲得し、すでに10万人以上がチャンネル登録をしています。


関連記事:錦戸亮、熱愛報道に苦言 「今までは黙ってやり過ごしてきたけど…」

■ファンも大混乱

この一斉イベントとも言える行動に、ファンも大混乱。嬉しいやら戸惑ってしまうやらで感情の渦に飲まれている様子です。

「一気に目覚めました」


「ちょっと前まで泣いてたのにめっちゃ笑ってる!笑。亮ちゃんかっこいい!!!!」


「日付が変わってから悲しむ隙を与えないあたり流石ですクソかっこいいです」


「亮ちゃん!!仕事早すぎて吹き出しましたwww この仕事の速さは社会人として見習いたいもんですwwwもう、ワクワクしかないです!」


■以前には渋谷すばるさんも…

2018年には元関ジャニメンバーの渋谷すばるさんも年内に引退することを宣言し、8月にSNSを開設。

半年以上経過してからの開設だったこともあり、今回の錦戸さんの”スピード開設”には驚きの声が相次いでいます。

今後、各SNSでの今後の発信が楽しみです!

・合わせて読みたい→新田真剣佑、中川大志、吉沢亮3ショット「顔面偏差値が高すぎ」と話題

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!