肌がキレイになる!? 話題の「石鹸オフメイク」ってなに?

今流行の「石鹸オフメイク」! どんな効果があるのか、どんなコスメがオススメなのか、お伝えします! 

洗顔
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

2年ほど前からじわじわと注目を集めている、流行りの「石鹸オフメイク」。

先月に発売され、女優の安達祐実さんがモデルを務める美容本『肌がきれいになる石けんオフメイク』もまた話題になっています。

どのようなメリットがあるのでしょうか。乾燥肌の方、必見です!

関連記事:夏菜&堀田茜「近未来」コーデで登場 2人の美の秘訣は…

■石鹸オフメイクが支持される理由

「石鹸オフ」が多くの女性から支持を得ている理由は、単純明快「クレンジングをやめることでお肌がみるみるキレイになった」から。

というのも、メイクを落とす際に使用するクレンジングに配合されている「界面活性剤」がメイクを落とすと同時に、肌に必要な潤い成分まで奪ってしまうとのこと。

そのため、肌のバリア機能が乱れ、肌荒れやニキビ、炎症などの肌トラブルを引き起こしてしまうのだそうです。

石鹸オフメイクにすることで、乱れてしまった肌のバリア機能は徐々に回復していくんです!


関連記事:夏に向けて「綺麗な素肌」を目指そう! 使って良かった化粧品5選

■おすすめの石鹸はこちら!

洗い上がりがさっぱりが好きな人もいれば、しっとりモチモチがいい! という人など求めていることは個人差があると思いますが、多く人からリピートされいているおすすめはこちら!

https://www.instagram.com/p/B02Ln5TgkGH/?utm_source=ig_web_copy_link

ズバリ、「牛乳石鹸」です。ご存知の方も多いこちらの石鹸には、うるおいを守るミルク成分とスクワランが配合されているので、しっとりすべすべのなめらか美肌に洗いあげることができます。

昔から続く会社…という安心感もありますよね。


関連記事:お土産にも! 韓国コスメ大好き女子大生おすすめシートマスク3選

■おすすめのファンデーションはこちら!

”石鹸オフ生活”にするための唯一のデメリットは…、コスメは「オーガニックコスメ」や「ミネラルコスメ」と紹介されいてるものに限ります。

お気に入りのファンデーションが、しっかりカバーやロングラスティングのものを愛用している場合は、見直しが必要かもしれません。

もし、石鹸オフのためにファンデを購入を考えている方におすすめなのはこちら!

https://www.instagram.com/p/B2OYCGRFyUT/?utm_source=ig_web_copy_link

天然ミネラルコスメ「MiMC(エムアイエムシー)」のナチュラルクリーミーファンデーション。テクスチャは、パウダーとリキッドの間のような使用感で、肌への優しいフィット感が魅力的です。筆者もリピ3回目です。

現在、肌トラブルで悩んでいる方も、石鹸オフメイクで美肌を目指しちゃいましょう!

・合わせて読みたい→一度は使ってみたいオーガニックコスメ! オススメしたいブランド5選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)