これアウトなの!? マッチングアプリでがっかりされるプロフィール

マッチングアプリのプロフィールはただ書いて写真ペタペタすりゃいいってもんじゃない!

スマホを見る男性
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ここ数年、マッチングアプリでの出会いも当たり前のようになりました。

利用している女子の中には、少しでも多くの異性とマッチングできるようプロフィールを工夫している人もいるはず。けれど、それが仇になっていたら…?

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリでがっかりする女子のプロフィールについて聞いてみました。


■あきらか顔を修正している

「プロフィール写真を修正している女子多すぎ! プロフィール写真と会った時の顔があまりにも違うとがっかりする…。少しでも自分を良く見せたいのはわかるけど加工のしすぎは詐欺よ。こっちは写真の子を期待しているんだからさ」(20代・男性)


「顎を細くして、目を大きくして…みんなすごいよね。写真を明るくするとかそれくらいならいいけど、顔のパーツや顔の細さを変えるとやっぱりどこか違和感があってすぐわかる」(30代・男性)


関連記事:マッチングアプリのプロフィール…男子から地雷認定されるのは…

■海外旅行の写真ばかり…

「プロフィール写真に海外旅行の写真がたくさんあると、アクティブなのはわかるんだけど、お金かかりそうとか、家庭的じゃなさそうだなぁとマイナスに感じてしまう。


特別な日の写真よりも、友達とカフェに行った時の写真とかペットと一緒の写真とか、日常の写真の方が好感が持てる」(40代・男性)


■「こんにちゎ」などガキ臭い言葉

「『私ゎ』とか『こんにちゎ』とか『わ』とわざわざ小さく書く子はちょっと無理かな。綺麗な日本語を使ったプロフィール文の女性の方が賢そうで好き」(30代・男性)


「『好きじゃない』を『好きぢゃない』と書いている子がいてなんか引いた。普通にバカっぽい印象を受けた」(20代・男性)


プロフィールだけでもその人の人柄が垣間見えますよね。良かれと思っても、知らずに男子ウケしないことをしすぎてしまうと「え…? なにこの人……」と引かれてしまう可能性が…。飾らない自分を出すのも大事ですが、いろんな人に見られていることも忘れずに。

・合わせて読みたい→マッチングアプリのプロフでわかる! 残念な男の3つの特徴

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!