髪パサ野郎が髪ツヤ素敵女子に!? 「髪リペ」で記者が幸せになった経緯

弟に髪パサ野郎と信じられない暴言をはかれたY記者。そんな記者の髪の毛がサラツヤに?

■髪パサ野郎、髪リペを受ける<後半戦>

お次はアイロンで曲がりくねった髪の毛の芯を整える。

髪リペ

縮毛矯正というと、前髪まで不自然にまっすぐになるイメージも。しかし、横瀬さんは「命の前髪だから」と、その悩みにも配慮。

「#髪リペ」では、前髪や後ろ、生え際などなど、部分ごとに薬も処置も変えているのだ。よって、どこもかしこもマッスグ! なんてことにはならないそう。まるで魔法じゃないですか…。

髪リペ
ちなみにこの時点で天使の輪が! 天使の輪なんて自分の髪の毛に出現するのかと驚く記者Y。これで完成! と言われても疑わないくらいのツヤサラだ。

お次は2液で形状記憶にして少し放置。素敵女子への昇格まであと少し…。

髪リペ

最後にシャンプー&トリートメント。なんと10種類ものトリートメントを超音波アイロンで浸透させていく。1秒間に100万回の振動で人の手だけでは届かない内部まで効果を届かせるそう。髪の毛たちはさぞ喜んでいるのでしょう…!

髪リペ

というわけで、全ての行程が終わり目の前にあらわれたのは「髪ツヤ素敵女子」!

髪リペまさか自分の髪の毛にこんなにレイヤーが入っていたなんて(パサパサすぎてレイヤーが出てこなかった)。

髪リペ

髪が綺麗だと、目に光が宿るようで、顔つきが変わったと言われた記者Y。そりゃこんなビフォーアフター見たら目も光りますわ。ちなみに行程ごとの変化はこちら。やはり魔法か…。

髪リペ

最近では横瀬さん自ら地方などにも出張しているので、原宿は遠いという人でもSNSでぜひ予定をチェックしてみてほしい。

ちなみに、「彼氏ができるストレート」ということでもあるらしいので、こちらも引き続き自ら動向を見守りたいと思う。

髪リペ

横瀬さん、幸せをありがとう。


関連記事:意外と間違ってた!? 自宅でできる簡単ヘアケア3つのポイント

■髪ツヤ女子、調子にのる

さて、ひとつ望みを手に入ると調子にのってしまうのが人間のサガ。記者Yは髪ツヤの威力を試したくてとある場所に赴いた。そう、猫カフェである。

髪リペ

見てくれ! このサラサラ感。高速首まわしをするとまるで髪の毛が風のように舞う。

髪リペ

これだけのサラサラならば、猫たちもジャレてくれるだろうということで、猫たちに髪の毛を近づけてみる。

1猫目。とても迷惑そうだ。眠いところ申し訳ない。

髪リペ

2猫目。お? これは関心が…

髪リペ

ザンッ!

髪リペ

一点の曇りもない「興味なし」の目。清々しい。

3猫目! やっと興味をもってくれる子が!

髪リペ

これだけの髪ツヤならば、猫も一部寄ってきてくれることが判明。ただし、あくまで一部であるということを、ここでお伝えしておきたい。猫さんたち、ありがとうございました。


■さらに調子にのる

お次は若者に絶大な人気を誇るあの飲み物に挑戦だ。「髪パサではサマにならないかもしれない…もしかしたらストローに髪の毛がひっかかるかもしれない…(※すべて記者の妄想)」そんな想いでなかなか手が出せなかったアノ飲み物。そう、タピオカ!

サラサラの今なら臆せず飲むことができるだろうということで、超人気店『台湾甜商店』に赴く。調子にのって、あの憧れの商品『盆栽ミルクティー』を注文したのだ。

見て欲しい、ツヤサラとタピオカの共演を。これは調子に乗らざるを得ないのではないか…。ありがとう、髪リペ。これからは自信を持ってタピオカを片手に街を練り歩けそうだ。

髪リペ

そんなわけで、髪パサ野郎から髪ツヤ素敵女子に進化した記者Y。一人のオンナが幸せになった過程を一部ご紹介させていただいた。髪の毛でお悩みの読者諸君はぜひ、横瀬さんの情報をチェックしてほしい。目の前が開けるかもしれないのだから。


■美容室Digz hair
住所:東京都渋谷区神宮前1-10-11パークアクシスB1F
tel:03-3403-0171
営業時間 : 平日 12:00~21:30 土日・祝 10:30~19:30

■横瀬 卓さんのインスタグラムはコチラから!

・合わせて読みたい→思わず触れたくなるような美髪に…美容師が教える「家で簡単」3ステップ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(19枚)