お酒にも合う? ローソンの本気パン「マチノパン」シリーズ新商品

フレンチトーストや、斬新なあんぱんが人気のローソン「マチノパン」シリーズ。fumumu編集部で10月の新商品を試食してきました。

■やっぱり秋にはチョコ

秋冬といえば、チョコレートが食べたくなる季節ですよね。こちらは、そんな人にオススメの「ショコラサンド バター」。

マチノパン10月

パンには、小麦の風味が特徴ある「グラハム粉」を使用。中にはバターがサンドされています。上にオセロのように乗ったベルギーチョコレートがかわいい!

マチノパン10月

パンのやわらかさと、バターのまろやかさ。そこに、パリっとしたチョコレートが合わさって、とても食べ応えのある食感です。ホっとするティータイムのおやつとしてぜひ。


関連記事:ローソンが脱・コンビニ袋パン目指す! 「マチノパン」食べてみた

■お酒にも合うガーリック

甘いパンが多いイメージですが、今回はお酒にも合う新商品が登場。「オリーブオイルとバターのガーリックフランス」です。

マチノパン10月

ガーリックがかなり多く、ぜひ人と会う予定がないときにガッツリと食べたい一品です。

マチノパン10月

パンのなかにもオリーブオイルとガーリックがしっかりしみ込んでいて、どこから食べても美味しいこと間違いなし! また、フランスパン自体、細めにしているので、女性でも食べきれるサイズなのがうれしいですね。ワインと合わせて、ちょっとおしゃれな晩酌のおともにピッタリかも。

食べ物が一層美味しくなる季節。続々登場するローソンこだわりのパンを、ぜひ日常のなかに取り入れてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ファミマ新作スイーツ! 甘酸っぱさと&濃厚チョコの絶妙な組み合わせ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(14枚)