ダメな男性を選ぶ能力…持っているけれどあまり役に立たない技術3選

人には誰にでも、なんらかの秀でた技術を持っているものです。たとえそれば、役に立たないことであっても…

内緒
(Tharakorn/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかひとつでも人より秀でていると思える技術があれば、それを誇りに強く生きていけるでしょう。しかしそれを見つけるのが、難しいところです。


■人より秀でた技術を持っている人は2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、自分は人よりも秀でた技術を持っていると思うか、調査を実施しました。

自分は人よりも秀でた技術を持っていると思うグラフ

「持っていると思う」と答えた人は、全体で22.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分が持っているあまり役に立たない技術について話を聞きました。


関連記事:悪いところは直したいのに…「ダメな性格はたやすく変わらない」と思った瞬間

①変顔が上手にできる

「私は友達の中でも、圧倒的に変顔がうまいんです。一緒に自撮りするときに友達が変顔してくると対抗して私もするのですが、原型がないほどにおかしな顔になっていますね。


友達にも『こんなの絶対に敵わない』と言われ、ちょっと誇らしい気分になることもあります。ただまったく役に立たないどころか、男性には引かれるだろうからマイナスですよね」(20代・女性)

続きを読む ②ダメな性格の男性を選ぶ能力

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)