木漏れ日さえも浴びたくない! 女性達に聞く秋の紫外線対策方法

日差しが強い夏には、日焼け対策をばっちりとしていた人も多いはず。しかし秋も、油断は大敵です。

木漏れ日
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

紫外線は肌の大敵なので、できるだけ浴びたくないと思っている女性が多いでしょう。秋もまだまだ紫外線が強い日が続くため、油断はなりません。


画像をもっと見る

■女性は木漏れ日も浴びたくない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、日焼けが怖いので木漏れ日さえ浴びたくないか、調査を実施しました。

日焼けが怖いので木漏れ日さえ浴びたくないグラフ

「浴びたくない」と答えた人は、全体で22.7%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

日焼けが怖いので木漏れ日さえ浴びたくない性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、秋の紫外線対策について話を聞きました。


関連記事:日傘デビューもあり? 日焼けをなんとしても避けたい女子がしている対策法

①暑い日でも長袖を着る

「秋に入ったといっても、日によってまだまだ暑いときがあります。暑い日には半袖で過ごしたいところですが、紫外線対策のために私は我慢して長袖を着ています。


本当は真夏にも日焼け対策のために長袖を着たいくらいなのですが、さすがにそれは暑すぎるので…。せめて秋くらいは、腕を日差しから守ってあげたいです」(20代・女性)

続きを読む ②お気に入りの日傘を見つける

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)