甘酸っぱい! ローソンから『イチゴのティラミスタルト』が新発売

ちょっとしたデザートやおやつにぴったりなローソンの新作スイーツ

食事の後や小腹が空いたときに、ちょっと甘いものが食べたい気分を満たす新商品、『イチゴのティラミスタルト』(ローソン標準価格185円・税込み)がローソンから24日に発売されました。

 

■ぎゅっとつまったイチゴ感

『イチゴのティラミスタルト』は、マスカルポーネとイチゴのソースを合わせたクリームをのせたタルト。関東地域のナチュラルローソンを除くローソン店舗で販売しています。

袋を開けると、チョコレート色のタルト生地の中にイチゴのティラミスが入っています。上に細かくイチゴが散りばめられていてカワイイ! フォークがなくても手が汚れずに食べれるので助かります。

 

■甘酸っぱくて、ほろ苦い、大人女子向けスイーツ

一口食べてみると、甘さの中にイチゴの酸味、ココア風味の中にコーヒーのほろ苦さを感じます。タルト生地はサクサク食感に仕上げたとのことでしたが、実際は柔らかくてしっとり、ほろほろのタルト。イチゴディラミスの水分が染み込んでいるのかもしれないですね。軽くトーストすれば、サクサク感が戻ってくるのかもしれませんね。

しっとりタルト生地でも、とろとろでなめらかなイチゴティラミスと相性が良くておいしいです。イチゴ自体の風味はあまり強くなく、ほんのちょっとだけ物足りなさがあります。

ただ甘いだけじゃない、深みのある味がケーキ屋さんに行かなくても近所のローソンですぐ買えちゃいますね。

ローソンスイーツの代名詞、ロールケーキと比べたら小ぶりなので、ぺろっと食べられるし、168kcalなので罪悪感なくおいしくいただけます!

お茶を淹れてゆっくり楽しむことも、小腹が空いたときにササッと食べて一瞬の幸せを味わうこともできる、万能なスイーツでした。

・合わせて読みたい→今が旬! いちごを使った簡単スイーツレシピ「ベリーのクラフティ」

(文/fumumu編集部・南方みなみ

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!