速水もこみち、料理チャンネル開設! “オイルショック”中のファン歓喜

速水もこみちさんがYouTubeを開設! 料理の配信を開始しました。

(画像は速水もこみちYouTubeのスクリーンショット)

俳優の速水もこみちさんが、YouTubeで料理動画チャンネルを開設し、ファンからは歓喜の声が相次いでいます。


■コーナー終了で「もこみちロス」に…

もこみちさんといえば、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内の人気コーナー『MOCO’Sキッチン』を担当。料理の腕は最高峰ですが、「頭上からのオリーブオイル」シーンを楽しみにする視聴者も多かったはず。

今年3月にコーナーの終了の際には、「モコズキッチンロス」「オイルショック」という言葉も生まれたほど幅広い世代に支持されていたコーナーでした。


関連記事:中田英寿がYouTubeを開設! 今だから話せるエピソードを続々公開予定

■結婚発表に「うそだと言って…」

また、先月には女優の平山あやさんと結婚を発表。祝福が相次ぐ中でコーナー終了からの結婚報告には「ロスに追い打ち…」と撃沈するファンも多くいた模様…。

「オリーブオイルショックだって?と思ったら、もこみちさんの結婚だった」


「もこおおおお」


「うそ…うそだと言って…。いや…おめでたいことなんだけど…おめでとうって言いたいんだけど…。一気に地獄に突き落とされた気分」


関連記事:長友佑都が料理に挑戦! 妻・平愛梨がハートマーク付きでお惚気

■朗報! もこみち料理チャンネル開始

しかし、そんな人へ朗報! 26日、YouTubeチャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』がスタートしました! ここでは、もこみちさんのオリジナル料理レシピが紹介されるとか。

今回は予告動画だけのようですが、もこみちさんの料理をする姿にファンからは、「すげぇ、モコズキッチンの再来やん」「憧れの人をまたYouTubeという形で見れるなんて」「モコズキッチンロスだったので嬉しいです!」と歓喜の声が相次いでいます。

配信開始30分程度で登録者1000人に到達してしまったもこみちさん。これからの配信が待ち遠しいですね!

・合わせて読みたい→田村淳、YouTube開設 相方への想いを激白 「亮さんってなにもしてないんじゃ…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)