「結婚はないな…」 彼女止まりで終わってしまう女子の特徴5パターン

交際期間は長いのに、中々プロポーズしてもらえない…。もしかしたら、彼氏が悪いのではなく、女性側に問題があるのかもしれません。

カップルの喧嘩
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「交際=結婚が前提」と考えている女性は多いでしょう。しかし、男性たちに聞いてみると、「恋愛と結婚は別物」と考えている人も多い様子。

そこで、fumumu取材班が、彼女止まりで終わってしまう女子の特徴について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①金遣いが荒い

「稼いだお金を全部使いきってしまうような金遣いの荒い女性とは、結婚したくありません。


本人は『借金がなければいい』と思っているかもしれませんが、突然、想定外の出費が生じることもあります。妻にするなら、将来のことを見据えて、きちんと貯金ができる女性が理想です」(20代・男性)


関連記事:恋人であれば最高! でも結婚するのはやめた方がいい男性の特徴

②気分の浮き沈みが激しい

「些細なことでもいちいち気にして、一喜一憂する彼女。天真爛漫で可愛い反面、気分の浮き沈みが激しく、一緒にいると振り回されて疲れます。


今すぐ別れようとまでは思いませんが、だからと言って結婚までは考えられません。生涯一緒にいるなら、穏やかな性格の女性が一番だと思っています」(30代・男性)


③束縛が激しい

「束縛が激しい女性との結婚は考えられません。付き合っている時は、ある程度束縛されないと逆に不安になってしまうと思いますが、それが結婚してからもずっと続くと考えたら悪夢です」(20代・男性)


④ダメ出しが多い

「婚活パーティーで出会った女性と交際を始めたのですが、『将来の旦那さんには●●して欲しい』と高過ぎる理想を僕に押し付け、やることなすこと全てにダメ出しをしてくるのでウンザリしています。


結婚相手に対する明確な基準があるのであれば、それに見合った人と付き合うべき。調教されるのは御免です」(30代・男性)


⑤料理が下手

「見た目は超タイプなんですが、料理が下手すぎる彼女。リンゴの皮剥きすら出来ず、愕然としました。


別れたいとまでは思いませんが、結婚はないですね。妻にするなら、料理上手とまではいかなくても、最低限の調理はできる女性がいいです」(30代・男性)


彼氏と結婚したいと思っているのなら、同じような振る舞いはしないように、気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→恋人であれば最高! でも結婚するのはやめた方がいい男性の特徴

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事