福原遥、料理番組の復活にファン歓喜 「まいんちゃん!」

福原遥さんが料理番組を開始しました。まいんちゃん復活にファンも感動している様子です。

(画像は福原遥YouTube のスクリーンショット)

女優や声優、モデル、歌手など多様に活躍している福原遥さんが、料理動画の配信を開始し、ファンから歓喜の声があがっています。


■福原遥=まいんちゃん

現在21歳の福原さんは、女優や声優と幅広く活躍していますが、小学生の頃から子ども向け料理番組として、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』(NHK系)で料理番組を配信していました。

特徴的なのは、料理の作り方を教えるクッキング番組でありながら、ストーリー仕立てになっている点。多くの大人が料理の参考にするのはもちろん、子どももテレビに釘付けになっていました。


関連記事:福原遥、3年間の「ツアーガイド」卒業を報告 「しっかり磨いて…」

■『キッチンのはるかさん』第1話


幼少期から料理を多く作っていた福原さんは、24日からWEB限定で『キッチンのはるかさん』の配信を開始。タイトルは「【福原遥】一人暮らしのあなたにホッ『キッチンのはるかさん』第1話 ひとつでまるっとクッキング」。

内容は「一人暮らしを始めたばかりは調理器具を集めるのが大変」ということで、炊飯器でカレーライス、ポテトサラダ、コンソメスープが全て出来るメニューを紹介しています。



■またキッチンに立つ福原さんに感動する声

料理番組の配信は突然のことでしたが、驚きとともにまた料理する「まいんちゃん」の姿が見られることに感動する声が多く上がっています。

また、「全保連株式会社」のYouTubeチャンネル内で公開のようですが、“第1話”とあることから、続編があることに期待する声も。

「まいんちゃん復活〜!かわいすぎる」


「綺麗な女性になって、またお料理する番組をやってくれるのだって。成長したのを感じて嬉しいよね」


「まいんちゃん! 第1話で終わりにしないで~! シリーズ化希望です!」


「かつてこれほどまでに有能な取り組みがあっただろうか…」


また、まいんちゃんという名前だけ知っていて、福原さんと繋がっていない人は「まいんちゃんが福原遥なの…?」「まいんちゃん好きで見てたなあ」「かわいいまま!」とびっくりした様子。

また、テレビでは俳優の岸部一徳さんと共演しているコマーシャルも放映予定とのこと。こちらもどんな展開になっているのか、楽しみですね。


・合わせて読みたい→長友佑都が料理に挑戦! 妻・平愛梨がハートマーク付きでお惚気

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事