不倫からの略奪に成功! と思いきや痛い目を見た経験3つ

たとえ不倫から結婚に繋がっても、現実は甘くないようです。詳しく話を聞いてみました。

悩む女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不倫は世間的にとても許されるものではありませんよね。しかし、相手を好きな気持ちが相まって不倫関係を続けてしまう女性が多いのも事実。

そもそも、相手に家庭がある以上、不倫を経て相手を手に入れることはごく稀ですが、仮に略奪に成功してもうまくいかないことが大半なのだそうです。fumumu取材班は詳しく聞いてみました。


① 経済的な意味で危機的状況に陥る

職場の上司と不倫関係になって、彼の離婚も決まって幸せになれると思いきや…長く続かなかったという女性は…

「1年後、社長に誰かが密告、いわゆる内部告発というやつで、当然私も巻き込まれて大失敗。上司は部長から課長へ降格、私は事実上クビで関係性がめちゃくちゃに。


経済的にも追い込まれてしまい、お互いに距離ができてそのまま終わりました…。もう略奪愛は2度としたくないと心に決めました」(20代・女性)


関連記事:付き合えたのはいいけれど…不倫中に感じる「切ない瞬間」3選

②私の彼は違うと思っていても繰り返される

「不倫や浮気をする人は繰り返す」と聞いていたものの、「わたしの彼だけは違う」と信じていた女性の結末は…

「最初は不倫でしたが、本気でお互い惹かれ合っていたので、彼は離婚をして、結婚を前提にお付き合いすることになりました。


幸せの絶頂だと思って過ごしていましたが、なんとなく彼の様子がおかしく感じられることがあり、携帯を見てみると浮気していました。もう式場も決めていたのにキャンセルせざるを得なくなり、一気に不幸な女へと転落です。


おまけに彼との不倫関係が元奥様にバレて慰謝料請求までされる始末…。やっぱり因果応報ってあるんだな、と思いました」(20代・女性)


③なにかしら性格上の問題があることが多い

家庭がうまくいっておらじ、離婚を考えているという男性と付き合いはじめた女性の体験談は…

「彼は言葉だけのタイプではなく、本当に別れたかったようで着々と準備を進め、実際に離婚。その1年後に私と再婚しました。


でも、いざ結婚をしてみたら、色々と倫理観の欠如した面が見られて…。やっぱり、元奥さんの気持ちをよく考えられない上に、順番を間違えてしまうような相手は、なにかしら問題があることも多いのだと感じました」(20代・女性)


様々な話を加味すると、不倫って現実的ではないですよね…。

・合わせて読みたい→不倫中に「やっぱりセカンドなんだ…」と思い知らされた瞬間

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!