女子は「恋をすると美しくなる」というけれど…どんな風に変わった?

人は恋をすると美しくなるという都市伝説とも思える話があります。ですが、どうやら本当な様子…。

メイクする女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「恋をすると美しくなる」という言葉は有名ですが、本当にそうなのか疑問ですよね。また、当の本人はなかなか気づけないものでもあります。

そこで、fumumu取材班は、人に変わったことを指摘されたことがある女性たちに経験を聞いてみました。


①周りに彼氏の存在を指摘されて…

普段は「かわいい」という言葉を言われた経験が少ないという女性。友人から言われた言葉で気付いた、自分の変化とは…

「気になった男性に自分からアピっていくうちに、その友達から『いい彼氏見つけたの?』という言葉をもらいました。


無意識でしたが、ドラッグストアの格安コスメから通販で厳選したコスメに変えたり、ファッション雑誌を読んだり、知らないうちに行動に移していたんですね。まだ片想いは成就こそしていませんが、自分が周りから評価されることが楽しくもなってきました」(20代・女性)


関連記事:「なんだかいつも幸せそう」愛され女子の特徴とは

②彼に褒められるようになった

好きな男性と付き合っていくうちに、彼から「キレイになったよね」と言われた女性の秘密とは…?

「おそらく、メイクの仕方を研究したからだと思います。彼のためにかわいくいたいので。具体的には、YouTubeでメイクの仕方を見ています。メイクの仕方は全く変わってきてるので、それは大きいと思います。


やり方ひとつでガラッと変わるので、すごいですよね。あとは、彼が『かわいいね』『キレイだね』とよく言ってくれるので、もっとよくなりたいと思わせてくれるからだと思います。彼に感謝です」(20代・女性)


③「キラキラしている」と言われた

恋をしてから醸し出す雰囲気が変わっていったという女性も。

「周りの友人から『オーラがキラキラしている』と言われました。彼を追いかけるのに必死で、彼に振り向いてほしくて、見た目を磨いたり、確かにとにかく一生懸命だったと思います。


あれこれ考えたり試したりしている姿が周りからは『キラキラしている』と見えたのかもしれません。オーラや雰囲気は自分で操作しようと思ってできるものではなかなかないので、きっと自然と表情やしぐさに表れていたんじゃないかな、と思います」(20代・女性)


一生懸命な姿が、人を美しくするのかもしれませんね。キラキラオーラで気になる彼とお付き合いできますように!

・合わせて読みたい→「なんだかいつも幸せそう」愛され女子の特徴とは

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!