玉砕覚悟で手っ取り早く知りたい! 彼の気持ちを確認する方法は?

告白まではできなくても、彼の気持ちをはっきりさせたいことがあるでしょう。方法を聞いてみました。

人見知り
(Kavuto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なかなか彼の好意が見えないとき、玉砕覚悟でいいから早く彼の気持ちを知りたいという人も多いですよね。

fumumu取材班は、直接告白しないでも彼の気持ちが自分に向いているか、玉砕覚悟で確認する方法を聞いてみました。


①重い話をしてみる

男性は、好きでもない女性の話を延々と聞くのが苦手なことが多いです。特にネガティブな話題ははもってのほか、それを逆に…

「重い相談は『責任を取られそう』という危機なんを感じる人も多いため、さらにハードルが上がります。


ですから、本当に彼の気持ちを玉砕覚悟で探りたいなら、あえて重い話をしてみましょう。好きでないなら逃げると思いますし、好きな子なら真剣に聞こうとするはずです。ですが、これに挑戦する前に、彼が誰の話でも聞いてしまうタイプかだけは要チェックですね」(20代・女性)


関連記事:告白をして振られた後に「男子にされた最悪対応」5選

②部屋に行っていいか聞くのも手

遊び人の男性には効かないし、なかなかハードルが高いテクですが…。

「彼の部屋に行ってもいいか聞いてみるのも一つの手かもしれません。普通の男子だったら、女子が一人で男性の部屋に来ることに、何かしら感づいてくれると思います。


私も何回かこの手を使いましたが、嫌がる男子とはお付き合いできませんでしたし、部屋にあげてくれた人とはお付き合いできた確率が高かったです。


『軽い女』と見られないように関係を築くのは必要ですが…告白ではないのでハードルは下がりますかね」(20代・女性)


③普段とは違う真剣な雰囲気を出す

親しい間柄である場合に、普段通りのテンションで相談したり聞いたりしても、軽くあしらわれたり、曖昧な返事をされて終わってしまう可能性があるので…。

「いつもとは違うんだ、重要事項なんだ、という雰囲気を醸し出しながら彼に話をしましょう。話し出す前に音楽やテレビやゲームは切って無音にすること。そしてスマホも見ないこと。あなたは彼の目をじっと見つめて話すこと。


最初に、『あなたに改まって聞きたいことがある』と宣言してしまうのも、とても有効的だと思います。甘いムードを作ると軽い女に見られてしまうので、タイミングや真剣さの伝わる場面作り、聞き方には要注意です」(20代・女性)


良い結果が得られますように…。

・合わせて読みたい→なぜ彼は愚痴を聞いてくれないの…女子の悩みに男子の本音は?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!