可愛くておいしい! マックカフェにフランス直輸入のマカロン登場

McCafe by Baristaの人気マカロンがついにメインメニューに仲間入り!

リーズナブルな商品と、いつも私たちの近くにあるファストフード店の印象が強いマクドナルドには、”McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)”と呼ばれるカフェコーナーが併設されている店舗があります。

およそ2,900店舗あるマクドナルドの中の90店舗が設けている専用ブースで、4月27日より新しいレギュラーメニューが登場します!

新しく仲間入りするのは、フランスから直輸入された、『バリスタズマカロン』。フレーバーは「ラズベリー」「チョコレート」「バニラ」「シトロン」の4種類です。

マカロンって高級菓子のイメージがあるのに、1個税込み150円のお手頃価格! 魅力たっぷりな4つのマカロンを、fumumu取材班が実食してきました。

 

■カラフルな4種のマカロンがキュート

マカロンの中には、ほろほろ崩れやすく、食べづらいものもありますよね。

しかし、マックカフェのマカロンは、上品でしっとりとした食感。決してベタベタしてはいないので、歯にくっついたりもせず、とても食べやすい高級な口当たりです。

①『バリスタズマカロン シトロン』

黄色いマカロンの中にはレモンクリームがサンドされています! フランス人はレモン好きが多いようで、人気のフレーバーが日本でも仲間入りすることに。爽やかな味にすっかりハマってしまいました。

②バリスタズマカロン チョコレート』

濃厚なチョコレートクリームが口いっぱいに広がり、マカロンのアーモンド香る生地との相性はばっちり。

③『バリスタズマカロン ラズベリー』

ラズベリーだけジャムがサンドされています。甘酸っぱいジャムのとろっとした食感がたまりません。

④『バリスタズマカロン バニラ』

口に入れた瞬間にバニラの甘い香りが。さっぱりした甘さなので、何個でも食べられそうです。

 

■おみやげにぴったり! 5個以上買うと…

マクドナルドで手土産なんて、なかなか発想したことないですよね。でも、マカロンなら1個150円の手軽さに加えて、5個以上注文すると、可愛いプラスチック製のカップ容器に入れてもらえるんです!

カップが透明なので、4色のマカロンが外からも見えて、とてもかわいいです。ちょっとしたお土産にもぴったり!

 

■リニューアルしたカフェラテとの相性も抜群

マカロンに加えて、ドリンクメニューのエスプレッソもリニューアル。”McCafe by Barista”ではブース専任のバリスタにより、飲み物にもこだわりをもって1杯ずつ丁寧に作ってくれるんです。

左がアイスカフェラテ、右がホットカフェラテ。陶器のカップとグラスでサーブされます。ホットカフェラテには…

ハートのラテアートがかわいいですね! 飲むのがもったいないです。優しいミルクの味と、ほのかな苦みのバランスが絶妙で、香りもゆっくり楽しむことができました。

インスタ映えにもぴったり! 手土産に、ちょっとしたお茶に、手軽でおいしいマックカフェのマカロンはいかがですか。

(取材・文/fumumu編集部・haruna

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!