ハイスペ男子と付き合っても…幸せな時間とは限らない?

ハイスペ男子に憧れる女子も多いと思いますが、なかなか恋愛がうまくいかない様子です…。

(loonara/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ハイスペ男子は経済的に安心感をもたらしてくれるとともに、心の余裕がある人が多いため、とても安定した恋愛と結婚生活が遅れそうですよね。

ハイスペなあまり、“女を蔑ろにする男性”が多いことは指摘されますが、どうやら愛されていても、幸せになれるとは限らないのが現実なのだそう。fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


①彼に見合った教養がないために…

ハイスペ彼氏と付き合う前は、安い居酒屋デートばかりだったため、素敵なバーやディナーに連れていってくれる男子に「願望が叶った!」と浮かれていたのもつかの間…

「私の元カレは、頑張ってようやくゲットしたハイスペ男子でしたが、長くは続きませんでした。憧れの3つ星レストランに連れて行ってもらったものの、私のマナーに関する知識不足が露呈して、苦笑いしながらバカにされたんですよね。


愛情表現はしてくれるんですが、馬鹿にされている感じと上から目線で見られたのは結構キツかったです。それ以来、やっぱり普通が一番なのかなって考え改め直しました」(20代・女性)


関連記事:納得! ハイスペ男子が求める「理想の妻の条件」

②自分の知らない自由なお金や時間が…

「ハイスペ男子」というだけで、狙っている女子はこの世の中にたくさんいます。また、ハイスペ男子にとって女にお金をかけることは難しいことではありません。そのため…

「仕事の付き合いも多く、彼女が把握できるもの以外にもたくさんあります。それは裏を返せば、仕事という名目で、彼女や妻にバレずに自由な時間を作りやすいということです。


つまりハイスペ男子には、お金も時間もあなたが把握しきれない部分が多くあるということです。


たとえ彼女を愛していても魔がさす男性って多いですよね。その把握しきれない部分に、あなたにとっての不幸が潜んでいるかもしれないということは肝に銘じておきましょう」(30代・女性)


③住む世界が違いすぎて…

普段から向上心の高い彼と付き合いはじめた女性は、彼のおかげで影響を受けるところも多くあったようですが…。

「彼はいつも朝5時に起きて勉強をしてから出社、仕事が終わってからもセミナーに行ったり仲間と議論して帰ってくるのが深夜というとてつもない生活です。


あまりにストイックな生活についていけないと感じたのとともに、そういう彼をみて私の気が休まらなくなっているのも感じました。また、いつ“彼に見合っていない私”が振られてしまうかという不安はつきまといましたし、あまり会えないことがそれに拍車をかけました」(20代・女性)


長く続く恋愛をしたいタイプは、ハイスペだからいいのか、彼だからいいのかよく考えて付き合うと良さそうです。

・合わせて読みたい→ハイスペ男子は女子をナメやすい? 本命か見極める方法は…

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!