女子が「浮気したくなっちゃうかも」と思う瞬間と踏みとどまる方法

浮気願望がなくとも、ふとした瞬間に浮気したくなることがある人もいます。理由や踏みとどまる方法を聞いてみました。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性の浮気の要因として多いのは心の寂しさや不安なのだそうです。しかし、感情任せで浮気をしてしまえば、大切な彼との関係が壊れてしまいます。

そこで、浮気したくなった経験のある女子に場面と踏みとどまる方法を聞いてみました。


①価値を下げるのはどんな行為か…

ギャンブルにハマっていて、デートよりも優先する彼と付き合っていた女性が「浮気しそうになった」経験は…

「人数合わせの飲み会に参加した時、隣に座っていた男性と『LINE』の交換をしてしまいました。その後、グイグイと押してくるしデートの誘いもくるから「1回だけならいいかな…」と思いましたが浮気のあとに幸せなんて訪れない。そう自分に言い聞かせ、留まりました。


彼氏にもこの話をして、ギャンブルをほどほどにしてもらうように説得して、なんとか理解してもらいました。浮気をしてしまうと“尻軽女”としてのレッテルも男性は簡単に貼るから、女の質を落とさないと覚悟しておくと踏みとどまることができますよ」(20代・女性)


関連記事:経験人数が多い女子に聞いた…数だけにこだわってはいけない理由

②彼との歴史を忘れない

彼が冷たい時や放置されているなと感じる時に、浮気を考える人は多いようで…

「彼に大切にされていない自分に対して自信を失ってしまっている状態です。そんな時、自分のことを女子として丁寧に扱ってくれる人がタイミングよく現れたら…踏みとどまるのもなかなか難しいですよね。


でも、その時こそ、彼との思い出の数々やこれまで積み重ねてきた二人の歴史、そしてこれっきり彼との幸せがなくなるかもしれないけどよいのか? と自問自答を繰り返してみてください」(20代・女性)


②エッチのバランスを考え直す

エッチに満足していないと浮気したくなる感情が高まるという女性は…

「私の場合は、浮気願望を踏みとどまるには2つの方法があります。1つはエッチのときに彼に頑張ってもらうこと。満足できてないということを伝え、時間をかけてしていきます。


もう1つはエッチをしないこと。『えっ?』と思われるかもしれませんが、自分の欲求が飽和状態になっていると考えられるので、ムラムラをMAXまでためてエッチにのぞみます。このふたつでも踏みとどまることができなかったときは、もうしょうがないかなと思ってます…。それだけ効果が絶大です」(20代・女性)


浮気を考えるときは、不安があるときが大半。なぜ浮気したいと思ってしまったのか見つめ直すと良いかも知れませんね。

・合わせて読みたい→幸せを遠ざけてるかも…男子が「浮気しそう」と警戒する女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!