食べ放題に行ってビックリ…男子がドン引きしたエピソード

食べ放題にもマナーはあります。ドン引きエピソードを聞いてみました。

ビュッフェ
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

よく食べる彼氏や男子との食事は、食べ放題の方がコスパが良いケースもありますよね。

好きなものを食べれるため、気になる人やカップルのデートで活用する人もいるでしょう。しかし、食べ放題はマナーが問われる場所。男子にドン引きされることもあるようで…。

そこで、fumumu取材班は食べ放題で女子にドン引きしてしまったエピソードを聞いてみました。


①横柄な態度と大食感はアウト

バイト先の気になっていた美人な先輩と焼肉店に行った男性は“とある光景”を目の当たりにして、百年の恋も冷めてしまったとか…。

「食べ放題が良いという先輩のリクエストに応じて、ノリで行ったんですね。正直、かなりの通で、お肉を注文しまくっていました。それはいいんですが、引いたのは野菜や麺類も注文できたにも関わらず、もの凄い表情でガツガツ食べる彼女。


さらに『網を早く交換して!』と店員さんにも横柄な、オラオラ系の女子だったんです。お酒が入っていたので、本性が見えたのですが、もう2度と誘うものかとドン引きしてしまいました」(20代・男性)


関連記事:付き合った後の彼女のギャップ「ドン引き」エピソード

②盛り付けセンスがなすぎてびっくり

清楚系で家庭的な雰囲気の女の子と食べ放題バイキングに行ったとき、にお皿を見てドン引きした男子も…

「その子の盛り付けのセンスがあまりになくてびっくりしました。センスがないというか、正直食べる気も失せてしまうような汚い盛り付け方だったのです。


家庭的な雰囲気の子だったこともあり、そのギャップはとても残念でした。余計なお世話ですが、結婚したら毎日こんな盛り付けのごはんが出てくるのか…と想像すると気持ちが萎えてしまい、彼女を見る目がそれ以来変わってしまいました」(20代・男性)


③お皿に取るだけ取って…

よく食べる女子は「見ていて気持ちいい!」とアリな男子も多いようです。ただ、食べきれないほど取る行動には引くとい意見も多いようです。

「自分のキャパを考えないでどんどんと皿に盛ってしまい、食べきれずに残してしまう女子。違約金が出るところが少ないので、さして気にしていないのだと思いますが、もったいないし、マナーが悪すぎてびっくりです。


自分の食べられる量を把握していないのでしょうか。あまりに品がないので、こういう女子に出会ったらフェードアウトしてしまいます」(20代・男性)


食べ放題はコスパの良さもあって気楽なイメージがありますが、最低限のマナーを守って楽しみたいですね。

・合わせて読みたい→男子の奢りで「デザートまで食べたがる女子」のドン引き行動

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!