彼氏の写真ってこっそり撮っちゃうもの…みんなのベストショットは?

彼氏の写真はたくさん集めてしまいますよね。お気に入りの写真を聞いてみました。

カップル
(doble-d/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性にも多いと思われますが、実はこっそり彼氏の写真を撮っている女性は多いです。そこで、fumumu取材班は女性たちにベストショットを聞いてみました。


①あどけない寝顔

一番無防備な姿…それは寝ているとき。彼の寝顔を見るのが好きな女性は多いようです。ゆえに思わず撮影してしまう人も。

「寝顔を撮るのが好きです。長いまつげがよくわかるし、子どもみたいなあどけない表情がたまりません。私は写真を撮るのがニガテなので、動いているときに撮ってしまうと、ほぼ必ずブレてしまいます。


寝顔の写真であればブレませんし。そして、後日彼自身に見せることで、いつの間に撮ったの!? と軽くサプライズにもなります。知らないうちに撮られることを嫌がる人もいるだろうから、反応の確認は重要ですが」(20代・女性)


関連記事:男子だって彼女の写真は欲しい…どんな写真が好きか聞いてみた

②ふとしたときに見せる顔

インスタにアップするための写真を撮影中に、油断している彼の姿がおすすめ、という人もいるようです。

「『おーい』って呼んで振り返った瞬間に写真を撮ると、恋人だけに見せる油断しきった甘い彼の写真が撮れることがあるんです。


あとは、彼と色々と話しているときに、唐突に一瞬で写真を撮るとか。タイミングが難しいので、なかなかベストショットは出てきませんが、そういうことを日頃からやっていると、数枚は最高の写真ができます。本当にオススメですよ」(20代・女性)


③遊園地やアクティビティでの写真

思い切り遊びを楽しむ空間での写真は、いつもとは違うあどけない表情が見られるとの意見も。

「コワモテな彼氏だった場合は、いつも強気な表情の写真ばかり。それはそれでいいんですが、甘い時間は、あどけない少年のような表情も見ることができて、『めちゃくちゃかわいい!』と、ベストショットになることが多いんです。


もちろん、『会ってない時に見たいから、いいかな?』っていう具合で事前に許可を取っておくとケンカになることもありません」(20代・女性)


タイミングを狙うといい写真が撮れそうですね。彼が嫌がる可能性もあるので、日頃から写真を撮っていいか聞いておくと良さそうです。

・合わせて読みたい→なぜ写真を撮られるときに笑顔を作らない? 意外な理由を聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!