「できる彼女になりたい…」 彼が幸せを感じる女子の特徴

好きな人のことは幸せにしたいですよね。方法を聞いてみました。

カップル
(Vasyl Dolmatov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本当に好きな相手に対して、自分の幸せだけでなくその人の幸せを考えるようになりますよね。といっても、どうすればその人が幸せになれるかわからない人も多いことでしょう。

そこで、fumumu取材班は彼氏がどんどん幸せになる“できる女子”の特徴を聞いてみました。


①男性の潜在意識をおさえる

消去法で考えて“何をしたら彼の足を引っ張ってしまうか”を計算し、それをしないことから始めるといいそうで…

「例えば、寂しいとか辛い話、愚痴などは極力避けるようにして、彼の言うことに耳をとことん傾けると良いでしょう。


聞き上手の男性はモテると言いますが、それは女子にも共通していて、共感されると男は精神面で柱となってくれているんだと、より一層多幸感に包まれるからなんです」(30代・男性)


関連記事:「なんだかいつも幸せそう」愛され女子の特徴とは

②彼の幸せを理解してアシスト

仕事での出世なのか、趣味を楽しむことなのか…彼にとっての幸せとは何かを観察して分析してみることが第一との声も。

「そうすると、そのためにはあなたがどうアシストしてあげるとよいか、が具体的に見えてくると思います。


また幸せの種類により違いはあるものの、共通しているのは『彼を認める』ということ。“幸せ”には“認められた自分”の存在が欠かせません。ダメなところは叱りつつも、どんな彼でも受け入れ、肯定してあげることのできる女子は彼にとっても幸せの始まりの存在となるでしょう」(20代・女性)


③適度な自由は大切

彼の幸せばかり考えて、自分の幸せを優先してしまうと束縛な行動へ移ってしまうこともあるので要注意!

「多くの男性は束縛されることに窮屈を感じ、苦痛になることもあります。そのため、適度に自由にさせてあげることが、結果的に彼の幸せにつながるでしょう。


そこで過ちが起きてしまうのなら、残念ながら彼の性格です。窮屈さを感じず居心地の良い彼女は大切にされるので、意外と不安から束縛するカップルよりもうまく言っている人が多いと感じます」(30代・女性)


自分も彼も一緒に幸せになっていけたらいいですよね。そうした先に結婚などもあるように感じます。

・合わせて読みたい→奢られ上手? 男子が気分よくお金を出したくなる女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!