モテモテな彼でツラい…ライバルの多い男子を落とすテクニック3選

いつも人に囲まれているリーダータイプとの恋愛は諦めてしまう人も多いですよね。落とし方を聞いてみました。

考える女性
(Viktor_Gladkov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

学校や会社でムードメーカーになるリーダータイプの男子。そんな人を好きになってしまう女性は多いと思いますが、一方でライバルが多く、アプローチをかけにくいと感じる人も多いことでしょう。

そこで、fumumu取材班は、リーダータイプの男性を落とすテクニックを聞いてみました。


①気配りができる強い女性像をアピール

頼りになるけど、お調子者でもある男子につい惹かれてしまうことってありますよね。リーダーシップを持っている男子はライバルも自然と増えてしまうものですが…

「落とすテクニックはちゃんとあって、それは男性が持つ目配り気配りを、自分も実践してアピールしておくんです。


頼られるリーダー格の人は、常に周りに気もつかっているから、実は頼れる女性像を追い求めている傾向があるんです。渡しの場合、『私にだけは甘えてもいいよ』という言葉も効果がありましたよ」(20代・男性)


関連記事:モテ期で人生最高にハッピーになるはずが…恋愛で失敗した経験

②彼のいろんな側面をみているアピール

モテるため、色々な女性を見ている彼を落とすには、「他の女子との違い」を意識させることが必要不可欠だとか。

「例えば、周囲があまり気づいていない彼の一面に、わたしだけは気付いているということをアピールをするのはとても効果的です。


みんなが見ている、仕切り上手で輪の中心にいる彼だけではなく、落ち込んでいる時や、真剣に何かを考えている時もわたしは気づいていて、あなたのそこにも惹かれています、とアピールしてみましょう」(20代・女性)


③彼の弱さも受け止める姿勢を見せる

いつでも人に囲まれているタイプの男性は「実はさみしがり屋」だという意見も…。

「口では調子のいいことを言っていても、実は心の中で悩みを抱えていることもあります。


彼らは、いつも周りでは強く見せるために弱みを見せはしないので、あえてそういう弱い面も受け入れるような姿勢を見せてあげると心を開くようになりやすいです」(20代・女性)


リーダータイプが普段、人とどういう付き合い方をしているか把握した上で、その人たちとは違う自分を見せられると良さそうですね。

・合わせて読みたい→どうしてもディープキスを汚く感じてしまう…上手な断り方3つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!