なぜかわがままなのにモテる? 男心をうまく掴む女子のテク

わがままを言っていても、モテる女子はいます。理由を聞いてみました。

たくらむ女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

わがまますな女性は敬遠されると言われますが、それでも人気な女性がいます。はたから見ていると、なぜモテるのか疑問に思うことも多いでしょう。

そこで、fumumu取材班はなぜかわがままなのに、しっかり男心をつかむ女性のテクニックを聞いてみました。


①男の本能を的確に捉えてバランスを

共通しているのは圧倒的な“男慣れ”であるという意見も。恋愛の場数を踏んでいて、その経験からか、男の本能を的確にとらえてスキンシップをとっているようで…

「一方的にただ『ご飯に連れて行って』といったおねだりだけではなく、自分からも3回に1回は誘ってきて、かつファッションも男が好きそうな服装でやってくるんです。


いま流行りのゆるふわ系ではなく、“適度に露出”する男性本能をくすぐるスタイルで、押したくなっても簡単にガードは許さない。小悪魔要素を意識しながら接してみると、意中の彼をその気にさせることは難しくありません」(20代・男性)


関連記事:つくづく男心ってわからないよな…と感じたエピソード

②嬉しくなるようなわがままをチョイス

頼られたり、甘えられることが好きな男性は多く、「わがままの中にもかわいさがある」のが肝のようです。

「女性から見たら“わがまま”でも、男性にとってちょっとした“自信”につながるような行動であれば、むしろプラスの要素です。


例えば、『〇〇くん力あるから、手伝ってくれたら早く終わりそう。お願い!』とかですかね。してもらったらすかさず、『すごく助かる〜。私一人なら1時間かかっちゃったよ』みたいな感じで追撃するんです。


女性のわがままを男性が『かわいいな』と思えるのであれば、それはマイナスイメージではないですよね。そのように男性が嬉しくなるようなわがままをできるから、モテるのだと思います」(20代・女性)


③わがまま後の態度が肝心

ただのわがままで終わるか、そうじゃないかの差は、わがままをきいてもらったあとの態度で決まる! との男性意見も。

「わがままを聞いてもらって当たり前のような態度では男女問わずとも嫌われるでしょう。モテる女子は、ありがとうの気持ちはもちろんのこと、“あなたに”わがままを叶えてもらえて嬉しい…という特別感をアピールします。


それにより男性は『自分だから彼女を満たすことができた』という征服欲や自己満足に浸ることができ、気付けばわがまま女子に夢中になっているんです」(20代・男性)


さじ加減と男性をうまく立てるのが上手なようですね。もしかしたらわがまま自体も作戦かも…?

・合わせて読みたい→いい加減な付き合いでも大丈夫でしょ…安い女だと思われてしまう女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!