アイメイクがうまくいき…メイクをしているときにテンションが上がる瞬間

メイクをすると、自分がきれいになっていくのがわかるでしょう。すると、テンションが上がる女性もいるようで…

②アイメイクの仕上がりがよかったとき

「メイクはどの部分も重要ですが、やはり印象がガラリと変わるのは目だと思うんです。私もアイメイクには、一番時間をかけていますね。


まつ毛の上がり具合やアイラインの引き方で、見え方もまったく変わってきます。自分が思ったように仕上がったときには、うれしくてずっと鏡をみていたいくらいですよ」(20代・女性)


関連記事:「すっぴん風もメイクしてるんだよ?」 化粧嫌いな彼氏の気持ちと説得方法

③手が込んでいるのにナチュラルに見えるとき

「私は周囲の人からよく、『自然なメイクがいいね』なとと言ってもらえます。そのように言われると、すごくうれしい気分になるんです。


じつはナチュラルメイクに思われているのですが、本当はめちゃくちゃ時間をかけていて…。自然な感じに見えるようには、その裏での努力があるんですよ」(20代・女性)


女性の気分は、メイクで左右されるときもあるようですね。

・合わせて読みたい→ウェブ会議やオンライン飲みにオススメ! すっぴん風メイクをご紹介

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の女性839名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)