もしかして浮気? SNSでの「疑わしい彼氏の言動」

SNSで浮気が発覚するというのは、よくある話。疑わしい彼氏の行動について、経験者の女性たちに話を聞きました。

スマホを見る
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際中、彼氏の浮気が気になってしまう女性は少なくありません。不安から、一緒にいない時はずっと、SNSで彼氏の動向をチェックしているという人も。

fumumu取材班が、SNSでの「疑わしい彼氏の言動」について、女性たちに詳しい話を聞きました。


①知らない女性にもレスポンスする

「私が知らない女性からのコメントにも、丁寧にレスポンスしている彼氏。インスタを使えば、相互フォローをしていなくてもDMのやり取りが出来るので、浮気が心配です。


中でもタメ口のレスポンスは親密な雰囲気が出ていて、不安しかありません」(20代・女性)


関連記事:匂わせのつもり? 同性から嫌われる「インスタのマウント投稿」

②忙しいはずが…ずっとオンライン中

「『仕事で忙しい』と、暫くデートできていない彼氏。でも、平日の夜間や土日に、SNSがずっとオンライン中になっているのが気になって仕方ありません。


本当に仕事をしているのか、疑わしいものです」(20代・女性)


③オンライン中でもレスポンスなし

「SNSでオンライン中になっているのに、LINEをしてもレスポンスはないし、電話にも出てくれない彼氏。スマホからログインしているとすれば、私からの連絡に気が付かないはずがありません。


もしかしたら浮気をしていて、私の方は故意に無視されているのではないかと、気が気ではありません」(20代・女性)


④知らない女性の投稿にタグ付け

「会えない日は、SNSで彼氏の動向を観察しているのですが…ある日、私が知らない女性の投稿にタグ付けされているのを発見! しかも、『予定があるから』と会えなかった日だったので、愕然としてしまいました。

その当日に撮影された写真かは分かりませんが、詳しい説明は書かれていなかったので、浮気をしているのではないかと不安です」(20代・女性)


⑤ステータスが「独身」のまま

「付き合い始めたのに、SNSのステータスが『独身』のままになっているのが気になっています。


独身なのは間違いありませんが、『交際中』に変更してくれたっていいのに…と思っているのが本音。自分から『変更して欲しい』とお願いすることもできず、ずっとモヤモヤしています」(20代・女性)


浮気を疑い出したら、キリがないでしょう。

彼氏を信じているのなら、必要以上にSNSを見るのは控えた方がいいかもしれません。

・合わせて読みたい→意外と使える! 誰にも迷惑を掛けないストレス解消法3選

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!