安田美沙子がワンオペ育児で廃人に…他のママからも共感の嵐

安田美沙子さんがワンオペ育児の大変さを語り、子育てするファンから多く共感が集まりました。

安田美沙子
(画像は安田美沙子Instagramのスクリーンショット)

タレントの安田美沙子さんがワンオペ育児で”廃人”になってしまったことを明かし、反響を呼んでいます。


■ワンオペは大変…廃人になってしまった

22日、自身のインスタグラムにナチュラルメイクで「2日間パパが出張でいなかったので、久々に友人と今からモーニング」という楽しいプライベートを報告。

しかし、続けた内容はとても深刻なもので、ワンオペ育児の大変さが訴えられていました。

先日、息子をお迎えした後、食あたりで意識が遠のいてしまった様子。かなり体調が悪い中で、子どものおおふざけで携帯をトイレに投げ入れられ、それを拭いていると今度はおむつ姿の息子が湯船に落ちてしまったのだとか。

さらに、虫も乱入してしまい格闘。その横では、さらに息子さんがお漏らしまでしてしまいます。カオスすぎる…。


関連記事:横浜流星のエプロン姿にファン悶絶 「腕の筋が…」

■育児の大変さ

一度にあらゆる事態に見舞われ、「こんなにも色々続くのか…」と廃人になってしまった様子。「可愛いのは可愛い、けど予測不能すぎる」「ワンオペは、大変」と心情を吐露しました。

2人で面倒を見ることができたら、体調不良のときは休んだり、あらゆることが同時に起きた際には分担できますものね……。


■ファンからも続々共感の声

安田さんの投稿には、育児を頑張るママから共感の嵐。コメント欄ではファンの様々な経験が寄せられました。

「化粧水を塗ることも忘れ、娘のお尻にクリームを塗った後の手についた残りでなんとなく自分の顔を潤す始末」


「休めないのにやることは減らない。なんなら増やされる…。うちの2歳児も『自分でする!』ブームです」


「尿路感染や下痢の時、子どもと2きり最悪でした。私が意識なくなったらこの子どうなるんだろうとか」


女性が社会進出する中で、どうしても家事は女性がするものというイメージの多い世の中。ワンオペは特に自分が不調の時は本当にしんどいはず。旦那さんも手伝って2人で育てていけたら、世の中のママたちが少しはホッとできそうです。

・合わせて読みたい→パンサー尾形・妻、子育ての苦悩を吐露 「この子と一緒にいる時のストレス…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)