電話中…男子が思わず胸キュンした「女子の一言」

電話をしなくてもLINEで事足りる今。あえて電話をするとしたら、どのようなことを話せばいいのでしょうか?

喜ぶ男性
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人の声が聞きたくて、理由もなく電話をしてしまう女性は少なくありません。しかし、男性たちに聞いてみると、「要件のない電話は鬱陶しい」と言います。

一体、どのようなことを話せば、男性から嫌がられずに電話ができるでしょうか?

fumumu取材班が、電話中に思わず胸キュンした「女子の一言」ついて、男性たちに詳しい話を聞きました。


①電話に出てくれてありがとう

「開口一番、『電話に出てくれてありがとう』と言われるのは嬉しいですね。電話自体は苦手ですが、話を聞いてみようという気持ちになります」(20代・男性)

「電話を切ろうとした時、『忙しい中、電話に出てくれてありがとうね』と言われ、胸キュンしました。別に忙しくなんてなかったんですが、電話に出ただけで感謝してくれる女性って素敵ですね」(20代・男性)


関連記事:付き合っても連絡しない彼… 電話して欲しいときのアプローチ方法は?

②声が聞けて嬉しい!

「ただ電話に出ただけなのに、『声が聞けて嬉しい!』なんて言われるとドキッとします。恋愛対象として見ていなかったような子でも、正直、意識してしまいます」(20代・男性)


電話の終わりの『声が聞けて嬉しかった』って、完全に殺し文句。惚れてまうやろ」(20代・男性)


③●●くんの声ってカッコイイね

「マッチングアプリで知り合った女性と初めて電話した時に、『●●くんの声ってカッコイイね』と言われ、キュンキュンしました。声なんて今まで褒められたことがなかったので、運命の相手かもしれません」(20代・男性)


④●●さんと話せて楽しかったです

「取引先の女性と電話をしていた時のことです。仕事の話が終わって電話を切ろうとした時に、『●●さんと話せて楽しかったです』と言われ、完全に心を持っていかれました。社交辞令だったとしても、マジで嬉しかったです」(20代・男性)


⑤今すぐ会いたくなっちゃった

「婚活イベントで出会った女性との電話中、『今すぐ会いたくなっちゃった』と言われ、胸がキュンとしました。本当は他に気になっていた女性がいたんですが、完全に心移りしました、笑」(20代・男性)


「電話がキッカケで好きになることもある」と、男性たちは言います。

気になっている男性と電話をする際には、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→男子が嫌がる…恋人にしたくないと思った子供っぽすぎる女子の言動

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事